« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

ファイスタ

コミックアライブの表紙をまうす先生が描いてたよ。マウスパッドも。まうすだけに。
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

オーディンスフィアのメッセテレカはシガタケさん絵っぽい。
http://202.218.170.83/cgi-bin/a_katei_new/shop.cgi?order=&class=all&keyword=PS2/%83I%81%5B%83f%83B%83%93%83X%83t%83B%83A&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=21881&superkey=1
今週のファミ通に載ってたグウェンドリン絵がソフマップかな?ヴァニラ祭りもよろしくね!
http://dog.oekakist.com/kanesad/

虫姫さまふたりHACCANさんのビジュアルブックほしい。
http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVST-0006&

こつえーさんとこのTOP絵最初はこなた1人だったのにだんだん増えてる。マナカナもー。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/

フリクリの完全版より打ち切りだったQコちゃんの完全版出してくれないかな…。
http://www.gainax.co.jp/anime/flcl/news/0017.html

拍手返事。

>8:31 いつもお世話になっておりますー。男の世界に目覚めました。 

いつもお世話ということは…(略)男の世界に目覚める絵は2種類あるので堪能してください。

昨日アクセス解析で中国の方にCG定点観測って名前でリンクされてたので
うちと違います><って書こうと思ってたんですがさっき見たらブログ自体消えてました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

かえして!ニーソックス

オーディンスフィアのムービー見たけど期待できそうですね。鎖使いたい。
http://os.atlusnet.jp/download/

拍手画像差し替えたんで良さげなサイトをモリモリ教えてね!

>10:36 かねさださんと鉄棒する夢を見ました。逆上がりの出来ないかねさださんでした。 
>10:36 おにゃのこで赤ブルマの体操服でした 可愛かったです。 

1177418624983







>4:01 カネサダさんいつもありがとう 
>4:02 リンゴォ吹いた 

いつもありがとうということは絵描きの方でしょうか。皆様に支えられての独りの帝国です。
リンゴォはリクエストされて10分くらいで描きましたが我ながら似てると思います。自信作でした…。

>23:53 だ、大凶のまうす怖すぎますっ>< 
>23:55 Qコちゃんかわいいですね。 

まうまうはアニメーションgifです。めんどいのでジェネレータで2個くらいつくりました。
Qコちゃんは壁紙に…と思ってたんですが1体描いて力尽きたまま忘れてました。なので余白が不自然。

サイト紹介以外にも面白い情報とか人生相談とか遠慮しないで書いてくれていいんですよ?
ヴァニラ祭りもできればよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

山の端 月は満ち

グレンラガンすごいことになってたね。特に公式ブログが…。
らき☆すたが徐々に面白くなってきた気がする。くさいねーとかパロディとか。
でも最近見返した∀ガンダム最終回が1番よかったです!ディアナ様の声ヨルダですよ。
http://ga.sbcr.jp/news/0704/106/

UJの山本ヤマトさんピンナップはこれでした。
http://ultra.shueisha.co.jp/UJ125/UJ125Pin_A.html

お絵かき@ふたばにサさん絵が。もう消えそうだけど激烈おまんピーノでぐぐったら…うちのせいでした。
http://zip.2chan.net/p/futaba.htm

拍手返事。

>22:00 http://www13.plala.or.jp/colahp/ 

てつやさんのところは貼ったことがあると思いますごめんね。

>4:07 1リンクが充実してらして、いつも大変有り難く利用させて頂いてます。お勧めサイトさんを一つ。ご存知だっ 
>4:07 2たらすみません。http://marucos.com←絵に対する姿勢や色んな挑戦とかすごいです。 

ありがとうございます。マルさんのところも貼ったことあるんですごめんなさいね。

>9:11 こんにちは、拍手ボタンが黒くて微妙に見つけづらい所にあったので、微妙に見つけづらかったですが 
>9:13 見つけたのでこれからいっぱい拍手しようと思いましたが、大凶だったのでヘコんだ 
>9:16 ってコメント送ったらガリガリくん食べてるまうまうが出てきたので、大凶も悪いものではないですね 

見つけづらくてごめんなさい><黒好きなんです。ガリガリくんまうまうは当たりなのでもう1回大凶です。
拍手の絵も変えようとは思ってるんですが時間がなくて…誰か1枚描いてください。

>4:01 お世話になっております。少し前にヤスさんの所で見かけた光崎瑠衣さんという方を推したいと思います。 

お世話にということは絵描きの方でしょうか?光崎瑠衣さんのところも実は貼ってるんです申し訳ない…。
何か教えてもらってこんな返事ばっかりで心苦しくなってきますが全く気にせずどんどん教えてくれると嬉しいです。

>7:31 http://a10gadget.blog99.fc2.com/ A-10さんブログに。

気づきませんでしたありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

おもしろきこともなき世をおもしろく

グリムグリモア画面狭くてやりにくい><
と思ったらR2ボタンで全体画面見れるみたいですね。説明書あんまり見ないの…。
コントローラーでRTSというとオウガバトルを思い出します。ワールドEDにいけるかどうかは
初期の行動で9割くらい決まってしまうゲームでした。前知識なしだとほぼカオスフレーム0に。

世界樹の迷宮の海外版はパラディンがプロテクターだったりブシドーがローニンだったりする。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1975

世界樹のおもちゃ箱 はしもとしんさんイラストやF.O.Eフラッシュが追加されてた。
http://www.iosysos.com/cd/sq/

FFT獅子戦争ミニゲームのクリア特典が。
http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-3065.html

関係ないけどしげるすごい…。
http://www.youtube.com/watch?v=gBKNqHsnKmY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

「圧迫祭り」よッ!

今月のSBRにはふいた。ピンナップ山本ヤマトさんが描いてたよ。
MEGAMIX Vol.2が出るとは思わなかった。Vol.1出たの何年前だっけ。
http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/hot_news/hot_main.htm

電脳コイル面白そう。
http://www.tokuma.co.jp/coil/movie.html

ヴァニラ祭りにいろんな人が描いてくれて嬉しいですよ!
http://dog.oekakist.com/kanesad/

EMさんの誕生日絵はある人からえろい絵を貰ってきてくれと頼まれた報酬として描いてもらいました><
えろう…リイコさんといい冗談半分でお願いしたのに描いてもらえてありがたいことです。

拍手返事。

>0:14 ブログの背景色とリンク色が近くてちょっと見にくいんだぜ…? 

ごめんね…色変えてみたけど他にも要望があったら教えてね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

四月は残酷な月だ

絶望先生本当にアニメ化か…。
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

グリムグリモアはやる暇がなくて全然進んでないのでした。
オーディンスフィアはコナミスタイルのテレカ画像も出ましたね。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item37988.html

ヴァニラ祭りも誰かお願いします><
http://dog.oekakist.com/kanesad/

ハコマチシュシュさん絵板でありがとうございます。誕生日だったのです。四十郎ではないです。

拍手返事。

>20:49 お誕生日おめでとうございます! 
>20:49 kaneさん、あなたはもう、名古屋の春を百回以上生きているのよ。 

ありえねぇ…名古屋サーバーのリセットは止めらんねーのかよ!

>22:37 ブログみてますよお 
>22:50 ひやかしで拍手したら大凶とかボス、勘弁してくださいよ! 

ひやかし歓迎です。サイトもいっぱい教えてもらえると切実に嬉しいです。

ガンプラの人またすごいな…。
http://www.youtube.com/watch?v=utJrVsKgen0
はっぱ隊まであった。
http://www.youtube.com/watch?v=0-lh5yOpE-w

続きを読む "四月は残酷な月だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

もうすぐ四十郎だがな

おはラッキー!グリムグリモア買ったよ。チュートリアルまでしかやってないけど…。
カネサダ板にもリレ絵描いてもらいましたよ。神谷盛治さん祭り是非!他力本願!
http://dog.oekakist.com/kanesad/

コムロードのオーディンスフィアテレカ絵が。と神谷コミュで。
http://www.comroad.co.jp/comroad/kamimaezu/archives/2007/04/ps2_9.html

続きを読む "もうすぐ四十郎だがな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ロリびっくり!ご飯に虫が

マンガ批評にハチワンダイバーが。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/post_907.html
これと闇金ウシジマくんが今1番楽しみな週刊漫画です。

拍手返事。

>16:59 http://www.lucky-ch.com/index.html 3連続旬ありがとうございます 
>17:02 独りの帝国侵略の第一歩です らき☆すたの堀口さん絵もとても良いですOPも良いです 
>17:02 http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8 

独りの帝国は滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
いつもありがとうございます誰かわからないですが。堀口悠紀子さん絵いいですね。
微妙に関係ないですが、らき☆すた原作者の美水かがみさんは5年以上前にすまき俊悟さんの絵板に描いてて
うまいなーと思ってサイト探した記憶が。帝国下のリンク切れの群れの中に共同サイトがあったりしますよ。

ついでにFEZの眼鏡画像貼っておくよ。

Fe200704110313329295671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

諭吉のものは諭吉に

コムロードのグリムグリモア神谷盛治氏描き下ろしテレカ大きいのを神谷コミュで教えてもらったよ。
名古屋人としてはこっちを確保しておくべきだったか…。
http://www.comroad.co.jp/comroad/kamimaezu/archives/2007/03/ps2_8.html
カウントダウンもあと僅か。
http://grimgrimoire.jp/countdown/

世界樹の新納一哉氏は現在イメージエポックに所属してる模様。
http://imageepoch.co.jp/creat/0103.html
どれに関わってるんだろう…。
http://imageepoch.co.jp/product_root.html
今月の1本:世界樹の迷宮
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/1_21.html

エルヴァンディアストーリーのプレゼント当選確定だニャン!って。
何でもやってみるものですね…!みんな送ろうぜ…。
http://blog.el-van.net/

うさだBlogのモンハンフロンティアレビューが。
http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=308
やった人はMH2と同じだけどやっぱり面白いと言ってた。
何とかユニバースについては口をつぐんだままでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

皇帝のものは皇帝に

ファミ通のクロスレビューで微妙だったグリムグリモアですが当然予約してるよ…!
描き下ろしテレカード全5種の絵が。コムロードもいまじんも名古屋にあるけどえろいね…。
http://vanillaware.co.jp/grimgrimoire.htm

神谷盛治さん描き下ろしのもあるのか…コミュもよろしくね!またか。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1583026

拍手返事。

>13:54 (サイトURL) 二回連続旬採用(?)ありがとうございます 

まじですか…他にもあった中からばらばらに選んでるのに…いつも同じ人だったらどうしよう。
というかインターネットなんて嘘で画面の向こうに書かれた全部が自分を騙すために誰かがき

>14:04 (サイトURL) イラストがまだ少ないですがトミーウォーカー絵師さんです 

まだ30hitくらいだったからできたばっかりかな?気にいったので3回連続でもいいかなと思いました。

ああ、昨日えるう゛ぁんねっとにトラックバックしたのうちだけだったよ…。
何か間違えた…?と不安になったけどこれは1人占めってことだよねスパイクさん!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 6日 (金)

ギュッて何だよ!

二こ神さんとのやりとりが面白すぎるハチワンダイバー。最後1ページ使って
「オレの弟子になれ」
「イヤです」
とかヨクサル節炸裂。増刊にはキリノの話も。
http://blog.shueisha.co.jp/index.php?ID=1094

拍手返事。

>8:25 http://kmqsoft.blog88.fc2.com/ 作りが細かくて最近話題のゲームなのです 

やっぱり掲示板を見てる人は少ないんだなと思いました…。
ジョジョ好きには堪らない内容みたいですね。落としたけどやる暇がありませんでした。

あと某さんとこの裏というのは上の方をめくったりしてれば見つかるかもしれません。
昔はアドレスにeを足せばよかったんですが今は別の絵で蓋されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谺になりきらなかったもの

世界樹のトラックバックキャンペーンに参加しなくて本気で後悔したので
エルヴァンディアストーリーのキャンペーンには参加します…!
そういえば世界樹では新納賞に蟻糖さんの名前が。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkapr804/

「十七人の絵描き」イラストリレーは好みの絵描きさんたちが参加してるので
毎回見てます。独りの帝国でも毎回リンクしてます!まじです!スパイクさん!

何を書けばいいのかわかりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

アンシャン・レジームの美

故あって竹さんコミュを引き継いだよ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=17325
竹さんといえば講談社BOXファン倶楽部というのの絵を描いてた。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/kobo.html

拍手もこっちで返事することにしたよ。

>16:30 BUNBUNさんがキャラデザのDSゲーム公式サイトです→
>16:30 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/ituwari/ 
>16:32 「DS BUNBUN」で検索するとゲーム情報サイトでもこのゲームを紹介してくださっていますw 

実は前に拍手でこたえてたんです><
タイトル応募フォームのソースに「仮称を応募しても多分採用されないよー」って書いてあるんですよね。

>0:09 ハチワンミニゲーム頑張ったらクリアできました! 
>0:12 高いところからやらずに左からどんどん詰めていくと、見えるのに消せない駒がなくてやりやすいです。

名人ですか?すごい。でも高いところ残すと最後の最後に重なってて取れない…とかありそう。

>0:18 (サイトURL) 大友克洋の息子らしい?です。 

前にも同じサイト教えてもらったことあるかも…リンクしたかどうかがんばって思い出します…。

>1:10 (サイトURL) 拍手はJAVAが起動するのがうっとおしい。 

ごめんね…普段JAVA切ってるからわからなくてごめんね…鬱陶しいと言いつつ教えてくれてありがとうね。
関係ないけど磁油さんとこは36種類全部見るの至難っぽいですね。自分は多分34種類しか見れてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どきどき魔女裁判(仮)は審問官の夢を見るか

新公式サイトに『ODIN SPHERE ART WORKS』収録内容が少しだけあったよ。
http://os.atlusnet.jp/product/

続きを読む "どきどき魔女裁判(仮)は審問官の夢を見るか"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »