« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

坊やなんですね!

∀は1話だけ観ようと思って10話くらい観続けてしまうような超名作なのです。全キャラ好き。
髭だからとかメカものだからという理由で観ないと損です。牛も核弾頭も運び洗濯出動もするガンダムはこれだけ。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/post_1039.html

こなたダッシュ勝てたよ。左連打はまうす壊れそう…アニメと同じく定規を使うしか。
http://chinchilla.xsrv.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=67

今週のラッキー花言葉は自動車保険見積もりだったよ。

http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=332

拍手返事。

>10:41 ちょ、まうまう言いましたが画像への反応であってまうすさんじゃないです なんという運命・・・

そうだったんですか…早とちりでしたごめんね、手袋はそのままでいいよ。

>17:26 すみません教えていただけませんか。
>10:50 すみません、ありがとうございます。
>10:52 「魔女」以外の絵がありませんでしたけど……。 

誰が描いたのかわかってよかったですね。威信をかけて本気で探そう…!と思ってましたが内心ほっとしました。

>23:45 私的ブクマを献上しにきました!!独りの帝国万歳!!→ 

1つめのところ以外は知りませんでした。最近いいところを教えてくれる方が増えてありがたいです!

まさか女装がジョジョを抜いてしまうとは…許せないタイプは全部許せないってのを入れなければ分散できたのに。
http://empire.aboutme.jp/user_question/created

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

どっこい庄一

つかさはアホ可愛いと思いました。

ターンエーDVDボックスはちょっと高いけど月の風くらいなら買えるよ!

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200703000226

拍手返事。

>0:00 まうまう 

まうすさん?と思ったけどその後に本物の拍手がありました。偽ネズミめ!手袋を取れ!

>3:38 あ、あとこの前rotateのバナー使って下さってありがとうございましたー! /三月まうす 

ブログの横に色々貼り付けるのやってみたかったんです…蟲と眼球とダメージヘア買いましたよ!
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/bunkoj_detail.cgi?id=7951

>7:35 お世話になってます、リンク貼って頂いているNCと申します。移転しましたので張り替えていただけると→
>7:35 →助かります。http://hys.rossa.cc/  毎回更新楽しみにしてます。頑張って下さい。 

わざわざありがとうございます。前のサイトが消えてから探してたのですよ。励みになります!

>23:12 ぎゃーーーリンクありがとうございます!画面の前で吹っ飛びました。独りの帝国ずっと大好きです。

こちらこそありがとうございます。時々自分を見失いがちですがずっと大好きでいてください…!

今日のわんこ。

Fe2007052901252812659031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

NotoKawaiiyoNoto

スマブラの音楽すごい面子だ。

http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html

オーディンスフィアは最初のドラゴンのところ終わって休憩…したまま止まってました。
アイテムとか何を買えばいいのかわからないのだった。イージーで進めた方がいいのかな。

OSの再インストールは次更新したあとにしよう…。

拍手返事。

>21:47 やっぱSBRは完結しないと評価下し難いのでは。僕は好きですけどね。イケメンとかパンツとか@じょんま

完結したのに0票の6部は…ラストとか好きなんですけどね。SBRはリンゴォが出てきた辺りから最高評価です。
他の質問ではヤザンが少数派だったりいらない子だと思ってた金糸雀が2番人気だったりでネットは広大だわ…と唸らされます。

http://empire.aboutme.jp/user_question/created

1番許せないタイプは答える人多くなるだろうと思ってましたが女装は予想外の反応…したことがある人意外にいるのか。
箱の中には…のおいおい、そんなの決まってるだろ!みたいなノリが大好きなので回答を見るのが結構楽しみです。

あとBカセの1人部隊に入ってあげてもいいよ!って人募集。

Fe2007052402453821122203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

持たざるものの物語

オッス!オラかねさだ!ついにOS破壊の病が膏肓に入ったようでゲームなどメモリを使うものを起動させてると
みるみるHDDの空き容量が減っていってPCが止まってしまいます。泣きそう…。

オーディンスフィアは特典眺めてちょっと触っただけです。敵が範囲外すぎとか聞きますがどんな感じでしょう?

あとTwitterのついったんなど流れが速くて把握しきれなさそうです。何となく外に向けられたIRCみたいですね。

ひっそりとアバウトミーの質問づくりにはまってしまいましたよ。ここ。http://empire.aboutme.jp/profile

Aboutme001_2

最初はまとも?っぽい質問をつくってたんですが

Aboutme002

段々と質問ではない何かに。質問がどんどん流されちゃうから検索とかタグ付けとか実装されたらいいな。

ちょっと遅めの拍手返事。

>18:50 ♪リ~リカル、トカレ~フ♪のフレーズが頭から離れません!かねさださん助けて! 

病院行ってください。ぷにえ様には帝王の資質がありますよね。

何故かZトンさんの絵板のレスに帝国のアドレスが。同一人物ではありませんよ。げりさんとも違いますよ。

http://sawakihein.bufsiz.jp/

ああ、あと扉の外は蒼井ちゃんがシリーズを通しての主人公だったんですね。
最後は冷蔵庫の扉を開けた人と組んで、下のクラスの蛮族どもを束ねた女神様と大戦争ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

よっこい庄一

らきすたは何処に向けられてるのかわからない凶弾のようなネタが面白いと思います!

驚愕ってこういう意味だったのか。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/info070514.html

扉の外2読んでますよ。外交手段に暴力が解禁されて1より面白い。女神の人はシャクティを何故か思い出す。
1も絵目的で買って読んだんだけど白身魚さんは忙しい時期なのに挿絵までやっててすごい。

FEZのデザインコンテストはx6sukeさんとか有名人も参加してて豪華。パンヤにEMさんやまうすさんが送ってたの思い出した。
http://www.fezero.jp/design_list.aspx

あと数日に迫ったオーディンスフィアの音楽が追加されてた。
http://os.atlusnet.jp/sound/

拍手返事。

>22:43 おせわになってます 

いえいえこちらこそ。どなたかわからない方ばっかりですがそういう流れか。

あと最近サイト教えてくれる方が不足してます。遠慮なんてしなくてもいいんですよ!

続きを読む "よっこい庄一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

20年目の解毒

前に闇金ウシジマくんとハチワンダイバーが面白いと書いた記憶がありますが
奇しくも両方ホームレスの出てくる漫画でした。今週の二こ神さんは世界一かっこいいホームレスだったよ。
今まで最後のページで「弟子になれ」「イヤです!」を2回も繰り返したのはこのときのためか…痺れた。
海豚七段とどっちが勝つのか読めませんが菅田には雁木を継いでドロッドロの将棋でキリノに挑んでほしい。

MF文庫Jのしおりに狐印さんやメルさんのも。
http://www.toranoana.jp/shop/070510_alive/070510_alive.html

レンタルマギカもアニメ化。pakoさんもすごい人になってしまった。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/10/4f1aeac090a72a57b7ee30a9f7c9faa1.html

懐かしいスクリーンショットを発掘したので置いておくよ。
http://www.geocities.jp/empire01jp/ss.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

グランダルメは世界最強!OS破壊ONLINE

懐かしの裸部グループ絵も追加。合作など許可貰う機会があったら追加するかも。

http://www.geocities.jp/empire01jp/love.html

グレンラガンオンラインのメールの続きが来てたんですけどね…あまりにも酷い…うんコナミ。
ボイコット運動とかする人の気持ちが初めてわかりました。できればわかりたくなかった…。

>「天元突破グレンラガン 超絶発掘ONLINE」βソフトウェアをインストールした場合、
>ご利用のPCに不具合が発生する可能性が判明しております。

>【原因】
>「天元突破グレンラガン 超絶発掘ONLINE」βソフトウェアのインストール時に、
>インストーラーの不具合によりWindowsのシステム情報 (レジストリ) の一部を破壊している。

>【現象】
>現在、以下の現象が確認されております。
>・いくつかのソフトが起動できなくなります。
>・いくつかのソフトがインストールできなくなります。
>・いくつかのソフトのオンラインアップデートができなくなります。
>・Windows Update ができなくなります。

>【対策】
>Windowsの再インストールが必要となります。

>【その他】
>OSおよびソフトウェアに対する不具合である為、PCおよび周辺機器に対するハードウェア的な
>損害はございません。

>弊社では、お客様に最も負担のかからない形で、不具合を解決する方法をご提案させていただく為、
>下記URLにて、お客様専用の状況ご確認ページをご用意いたしております。

Okujyoutomino




Windows再インストールしちゃうのはもう対策でも何でもないよ…環境戻すのにどれだけかかるか…。

続きを読む "グランダルメは世界最強!OS破壊ONLINE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

かつこ、頭をよくしてあげよう

暑いねー。くさいよねー。
誕生日絵をアップするとき今まで貰った絵があるディレクトリを見てたんですが
これを過去ログから辿って見る人はいなさそうでもったいないなぁと思いまとめてみました。

http://www.geocities.jp/empire01jp/kanesada.html

昔の絵を見るのはキツいけど普通にコンテンツとして面白いと言ってもらえたのでよかったかな。
今は亡き裸部グループのTOP絵も見れるといいとか言われましたが自分が貰ったものじゃないので…。
でも許可があればいいかもしれないですね。合作とか貴重なのもあったし。
あと工事中だった伝説の「まうすサーガ(仮称)」のスクリーンショット集も完成しましたよ。

http://www.geocities.jp/empire01jp/mousesaga.html

当時の熱気と狂気を少しでも感じて貰えれば供養になります…。
素材を提供してくれたりテストしてくれた人たちとまうすさんに感謝。完成させられなくてごめん!

しかし何のとりえもない人間が他の人の力だけでこんないい思いをさせてもらって幸せなことです。
何のとりえもないというのは卑下しすぎだな…と考え直してみたけどやっぱり特になくて絶望した!

拍手返事。

>21:48 なぜにいまごろブレン。 

ママンの誕生日絵をずっと待ってたんです!ジョナサンの声は御曹司と同じなんですよね。

Twitterはメアド入れて名前とか書けば5分くらいで登録できますよ。ググったりするとよいです。

ああ、あと天元突破グレンラガン超絶発掘ONLINEの不具合についてメール着てた。

>既報のWindowsのユーザープロファイル(ユーザー情報)が破損してしまう
>不具合につきまして、弊社で重ねて検証してまいりました結果(2007年5月3日現在)、
>「天元突破グレンラガン 超絶発掘ONLINE」βソフトウェアをインストールした
>パソコン全てにおいて、この不具合が発生する可能性があることが判明いたしました。
>(アンインストールの有無に関係なく)

>その為、弊社では、ご自宅に訪問し、個別にご対応をさせていただくことを含め、
>お客様に最もご負担のかからない形で不具合を解決する方法を検討しております。

1171217302724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

黒のガラドリエル

予約した店が急遽描き下ろしテレカになってラッキーでしたオーディンスフィア。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3277
http://www.m-land.co.jp/tokuten/odin.html
神谷コミュで知りました。最新プロモーションムービーもあったよ。
http://www.famitsu.com/fwtv/?571068

ついでにFEZの画像も。この小僧にヘルファイアかましたい。

Fe2007050304215522044906





拍手返事。

>11:30 うっひょ~今回もリンクありがとうございます!パソコンがぶっ壊れました 
>11:32 上の途中で送ってしまいました・・・続き→のでカネサダさんもパソコンのクラッシュにはお気をつけ下さい! 

今回もリンク…と詮索してしまいそうになる下衆な魂をお許しください。
PCは1度壊れた(Me…)ことがあってそれまで集めた大量の画像が失われてしまい茫然となりました。
その後また集めなおして現在のマイピクチャは20GB以上、ファイル数20万以上、フォルダ数3000以上でマイピクチャ勝負では不敗です。
絵描きの人に誰々さんの絵くれとかPC壊れたから自分の絵くれとか言われるほどの画像長者!それくらいしか自慢できない寂しさ><

Twitterはまだよくわかんないけど酢鶏が相変わらずアホで楽しい。もっと人増えればいい。
http://twitter.com/kanesada

続きを読む "黒のガラドリエル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

夜中の夜明け

Twitter試してたけどまだよくわからないのでした><
気軽にaddしていいらしいのでやってみようかな。
これ貼っておけばいいんだろうか?
http://twitter.com/kanesada
ついでに便利そうなところ貼っておこう。
http://caramel-tea.com/2007/04/twitter-2/

ポプラ社ポケット文庫は千野えながさんとか岸和田ロビンさんが描いてて豪華。
http://www.poplar.co.jp/shinkan-news/200705/

オトウフさんがまなかなもーに洗脳を。こなたはいい…。
http://otoufu.xrea.jp/

続きを読む "夜中の夜明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »