« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

モンスターハンターユニバァァス!

『サイトを更新する』『モンハンもやる』「両方」やんなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな…。
一緒にやりたいって人いるのにサーバー1ではもう新しい人が始められないというのがきつい…いつか統合してくれないかな。

Mhf_20070630_025514_046

恐竜狩って肉焼いてた。手前の怪しいおっさんは網さん。どこの蛮族だって感じですね。

ACE3はターンAやキングゲイナーが出るのもすごいけどキャラデザ副島成記氏というのも驚き。

http://www.ace-game.jp/ace03/top.html
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/28/104,1182982823,74110,0,0.html

NO MORE HEROESはコザキユースケさんキャラデザ。

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/character/index.html

Yggdrasill Minstrelsyの絵をウスダヒロさんが。

http://www.voltagenation.com/

カノン文庫TOPを帝国少年さんが。

http://www.studiocello.com/kanon.html

拍手返事。

>10:51 comoetさんは○○さんではないのですか?

別名でやってる別サイトなら別カウントなんです><
でもよくわかりましたね。

>23:35 http://www.geocities.jp/empire01jp/ おすすめです!!

お、これは…何か黒くて見づらいサイトですね!絵がうまそうなオーラが出てるのできっと実力派に違いないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

何か…武器はないのか…?

MHFが明日から始まるとか書いたのに始まりませんでした。
せっかくパッドまで買って準備してたのに!自分用リンク。

http://mhf.wikiss.net/index.php

ローゼンメイデンはやっぱり他の雑誌で続くってことかな?

http://blog.p-pit.net/?eid=577610

らきすた色々すごかった…EDの歌は偶然なんだろうか。

http://www.lucky-ch.com/info/info_aniten.html

そういえば来週のグレンラガンりょーちもさんが。

拍手返事。

>10:49 アイスの実を鉄球の回転で操るんだ 

敵の鉄球使いまで出てきてますます面白くなってきましたねSBR。ウェカピポの名前はSOUL'd OUTからか。
アイスの実のMHF用コードはくれるという人がいるので貰う予定ですよ。

>20:56 サダさんなら知ってる!ペンタブ会社かどっかがCG講座をやってたと思うのですがどこだかわかりませんか… 
>21:05 本当にすみません自己解決しました…http://www.comicpack-hiroba.com/ 

サダさんって初めて呼ばれました。メル先生のCG講座しか思い浮かばなかったんですがそこでしたか。
メル先生のサイトはアドレス元に戻ってアクセス半減してしまったらしいよ。

http://transient.babyblue.jp/

続きを読む "何か…武器はないのか…?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

負け犬たちの示導動機

MHFが明日から始まるからやってみる予定。肉とか焼いたりしたいです。

ULTRAJUMP MEGAMIX Vol.2もう出てるよ。

http://ultra.shueisha.co.jp/contents/news/html/info1.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=600&width=520

ロボいぬさんのオンラインショップが。かわいい。

http://roboinu.net/

音さまメイン原画のエロゲーが出るらしいよ。かわいい。

http://www.liar.co.jp/rggtop.html

拍手返事。

>20:10 ついったーはよさげですか?やろうかどうか迷ってるのですが。 

男は度胸、何でも試してみるものさ!人数が少ないうちは何が楽しいのかわからないかも。
サイトやみくしーなどでわざわざ見に来てもらうんだから何か面白そうなこと書かなくちゃ…と疲れてしまう人や
他の人の日記などにコメントする勇気のない人などには気軽にやりとりできていいんじゃないでしょうか。
無責任に呟いてるだけで何となく会話が始まったり実況が始まったりするのは疲れなくてよいです。

>22:31 脳内イメージ。自分のハンドルでやってみたら、悪一色でした。(返事はお気遣いなく) 

アドレス以外の拍手が少ないから勝手に返事しますよ!こんな感じでしょうか。

http://maker.usoko.net/nounai/r/%A4%DE%A4%A6%A4%B9

そういえば何かニコニコ動画が変わってましたね。見た目だけ?

Giwaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

いつも影はひとつ

電脳コイルがよいですね!オバちゃんとか!

季刊エスのサイト更新するだろうと思ってたのにまだ更新してない…。
どちびさんが描いてたり放電映像さんの特集があったりするよ。

http://www.asukashinsha.co.jp/s/next.html

電撃hpに山本ヤマトさんの漫画も。葉山透さんのサイトに予告フラッシュが。

http://www.lafi.net/

ウエダハジメ先生原画展もあったみたいですよ。羨ましい。

http://www.manganomori.net/store.asp?shopid=1

特典などはこの辺に画像がありそう。と思ったらありました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~suika-chop/ueda/

グリムグリモア ザ・コンプリートガイドは値段の割りに薄かったので内容が気になりましたが
購入した人の話だと特典テレカ絵やラフ絵などが大きなサイズで見られるようなので
絵目的ならテレカ買うよりはいいかも。インタビューや解説などはないそうですが…。

オーディンスフィア公式ガイドブックの情報も求む!

拍手返事。

>19:37 http://www.net-fun.co.jp/HA/ 
>19:38 キャラ絵がよさげです。こういう紹介もアリなのでしょうか。 

ありですよ。何でもありなんですよ。どこかで見たような絵柄が。

続きを読む "いつも影はひとつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

だれの?

「ぼくらの」まだ10話見てないけど何か原作の大事な部分削ってるなぁというのは今までの話でもありました。

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/e/cb2cbcaea460d892deedc3d77685dd3e

>私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。

>アニメーション版「ぼくらの」の監督は原作が嫌いです。今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
>だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。

何も今こんなこと書かなくても…と思いましたがこの先どうなるのか別の意味でも気になってきました。誠実といえば誠実なんでしょうが…。
マキ編は作品全体の中でも重要な話だと思うのでそっちも気がかりです。実は○○が未契約者だったとかその辺の伏線もどうなるんでしょう。

グリムグリモアの攻略本が売ってたけど大きさ的に中身は画集っぽいんでしょうか?

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31904326

オーディンスフィアのももうすぐ出ますよ。発売から1ヶ月でまだグウェンドリンなんですが遅すぎですね…。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31906250

イージーにしたのに即死級の攻撃が多くて驚きでした。しかし真の敵は処理落ち。
あと敵全滅させた後で鶏に食べさせる種が足りなくて腐ったマグルも種残すかな?と思って食べたら残さなかったり
仕方ないからナップルの種食わせるか…と思って間違えて植えちゃってあああー!とそのまま次に進んだりしましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

全米は泣き上戸

何か面白いの教えてもらったんでやってみた!とりあえず更新。

メル先生イラストの神様のメモ帳2もう売ってました。

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/next.php

ぼくらのOPアンインストールのフル版が聴けるよ。ダイチはいいやつ。

http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/

ハチクロの羽海野チカ先生が7月発売のアニマルから将棋漫画始めるみたいですね。
アニマルから出て行ったヨクサル先生がYJで将棋漫画を始めて代わりにこうなるとは。

映画のはにゃんぽこさんに教えてもらったんよ。
http://www.geocities.co.jp/pblcmkt/

拍手返事。

>21:23 あ、いきなりおススメを送ってしまいました^^; いつも更新お疲れ様です。ありがとうございます! 

こちらこそありがとうございます!教えていただいたところは次回か次の次くらいに!

>13:07 独りの帝国に登録してあるサイトの基準ってなんですか? 

登録?リンクしてるということでしょうか。自分がブックマークしたり絵を保存したりするサイトが基準です。

>21:41 吉田さんが出ないのが残念です。ガンダムのデザインは種と同じようにテカテカですね。 
>21:42 ターンエーくらいのがちょうど良い、というか一番良いと個人的に思います。@じょんま 

ターンAは原作者がここまでやったんだからこのくらいありなんだよというモデルだと思います。変えると批判が増えそう。
伝統芸能となった「衰えた王」を生かし続けるのが今のガンダムですから…。金枝篇を組み込んでおいた富野監督は流石。
初代が玩具の宣伝という制約の中でつくられたようにイケメンガンダムという制約の中で何をやってくれるのか期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

悠久の車輪的な

電脳コイルが毎週楽しみです。
秋から始まるガンダム00はキャラ原案が高河ゆん先生でキャラデザは吉田健一さんらしい

http://www.gundam00.net/

てっきり福井ガンダム(ユニコーン)をやるものだと思ってたよ。
ガンダムはもうどうなっても驚かないけど富野監督に地上波のシリーズやらせてあげて…。

悠久の車輪の吉田明彦さんイラストが。

http://www.kobayan.jp/

ノベルジャパン表紙がクニヒコ先生だった。

http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/nj/

ワンダーキングの絵は石川秀樹さん?

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070531162238detail.html

ECOの絵は尾谷おさむさん。

http://www.econline.jp/

続きを読む "悠久の車輪的な"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »