« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

過去のものより あかあかと

朧村正妖刀伝(仮題)は今までのヴァニラ作品よりカラフルですね。

http://www.gamevideos.com/video/id/14989

オーディンスフィア オリジナル・サウンドトラックは神谷盛治氏描き下ろしジャケット。

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=VGCD-120

がんばレ屋さんで俺の嫁オンラインお試し版がダウンロードできるよ。

http://www.ganbareya.sakura.ne.jp/

何となくグレンラガン関係で面白かったブログを。先人の遺したものがテーマの1つかな。

http://kill.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20070806/p1

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070911#p1

http://d.hatena.ne.jp/ukpara/20070826

http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-52.html

拍手返事。

>3:14 スラムまた貼られてますね・・・ 

もう投稿できないようにしました><

>10:22 ○○○さん(わかりますよね…)が仰っていましたが原作者が原因というのは本当のようです。 
>10:22 せめて早く伊藤さんの新しい漫画が見れるといいですね。 

皇国再開は絶望的…これは決定打ですね。編集部や商業的な理由が原因なら少しは望みが持てたのですが…。
新しい漫画には期待したいですが、やっぱり「あの世界」「あのキャラクター」の物語にまだ未練があります…。

>14:16 二回間違えましたごめんなさい!さっきのアドレスはおるおさんという19歳ですばらしい絵を描かれるお方! 
>14:16 ×おるおさん○はるおさん・・・orz 

はるおさん(HAL)さんは少し前に拍手で教えていただいたのですが、よく見たら数年前リンクしてくださっていて
2006年に見失ってしまった駒燕さんと同じ方なんじゃ…と思いましたがこういう場合間違ってたら失礼ですね…。

>1:27 皇国の守護者終わったのか・・・・・・・・・orz 

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い皇国の守護者坂をよ…!

Mikan_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

愛はブーメラン

ある種の人には学園祭前日とか祭りが終わって現実に…というテーマに呪縛があるんだろうか。東浩紀氏とか。
そういうのを真面目に考察すること自体をおちょくってるのかわからないけどいろんな意味で面白かった。

http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1671.html

http://kitasake.jugem.jp/?eid=56

初音ミクの憂鬱がランクインしてた。背景は樹人さんですよ。

皇国の守護者完結してしまうなんて…SBRとこれがあったからUJ買ってるのに…。

http://www.s-manga.net/mens/uj.html

扉の外IIIは買いました。

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/18/f38bbadc620857e184849416a29ddd87.html

季刊エスに田代ほけきょさんの漫画などが。とみーさんも載ってた。

http://www.asukashinsha.co.jp/s/

http://ammonian.com/

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/noji/

拍手返事。

>16:03 はじめまして、水月いさ実と申します。うちのサイトを紹介していただきありがとうございます♪→ 
>16:04 来る人は友達ぐらいなサイトだったので、急にカウンターが回っていてビックリしました(笑 → 
>16:05 前々からよく利用させて頂いていたサイトだったので、そこに自分の名前があってとっても嬉しかったです♪→ 
>16:06 これからも更新楽しみにしています♪ ではでは☆ 

ありがとうございます。前から見ていたと言ってもらえることが結構ありますが、そういうのは嬉しいですね。

>16:13 PSXはメモカのデータをHDDにコピーできるみたいですが…そういうことじゃなかったらごめんなさい

3年使っていてPSXにyourfileなんてものがあることに気付きませんでした…アンリミテッドサガのデータ消しちゃった><

>9:40 いつも、紹介していただきありがとうございます!!pixivは評価システムが気になってしまうので 
>9:40 自分には向かなさそうです><

ぴくし部は便利っぽいですが絵を描けないカーストの者は肩身が狭そうです。今はいろいろ実装途中みたいですが。
マイピクとかなくしてついったーっぽい緩い繋がりにするとか評価よりタグなどを工夫して…とか今後に期待です。

>18:51 少し前になりますがoekakibbsの版権お題で、ぼくらのの原作者が絵を投稿されてましたよ。

もひろん先生もPOO本家とか見たりするとは意外でした。誰かに教えられたんでしょうか。情報ありがとうございます。
http://www.oekakibbs.com/bbs/poo_themefan/oekakibbs.cgi?mode=res_msg&resno=104007&author=0&thumb=0&picwid=400&pichei=400&thisfile=104007.jpg

>18:23 この方って、わんこさんなのでしょうか?ちょっとイメージが違う気がするんだけど。。。 
>18:23 http://blog.livedoor.jp/inuyasiki69/ 

どのわんこさんなのか話が見えない感じで申し訳なくなってしまいましたがお上手な方なのでチェックさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

そんなラダー効果

更新する時間がなかったんです…ACE3買ったけどPS2のメモカ1枚しか持ってなかったよ。
ただの学生が突然パイロットでいきなり尉官に!という強引な導入に驚きましたが、
堅物そうな軍人のお姉さんが勝つごとに優しく褒めてくれるので頑張ってしまうゲームでした。

初音ミクすごい。ここまでするのはCGをドットレベルで修正してるような感じらしいです。

小路啓之先生の久々の単行本が出ますよ。多分面白いので買うべき。

http://www.gentosha-comics.net/shouji_fair/

永野富野対談は昔読んだ記憶があります。確かΖをリメイクするときはタダでナイチンゲール描くと言ってた。
結局新約ΖはTV版の焼き直しだったからナイチンゲール出なかったけど。その後ナハトガルという名前で描いてた。

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070913/p1

拍手返事。

>10:45 今月はメルさん挿絵の本が3冊も出ますよ! 

迷子通信士として当然チェックしてますよね!何だっけ…確かパラケルススの魔剣とか…弘司先生の絵がいいよね。
あれ?挿絵がメル先生が弘司先生の絵?というかぐぐってみたら弘司先生のブログができてたなんて。懐かしい…。

http://yaplog.jp/little_wing06/

あと誕生日を迎えられたメル先生がラナを描いてくれというので10分で描いたんだぜ。若い子置いてきぼりだぜ。

http://lovehadaka.hp.infoseek.co.jp/mel/happybirthdaymel.jpg

>19:06 PKBっていう丹地陽子さんが開いているHPがとても素敵です。 

実はこの拍手が来たときにちょうどリンクしてたんです…返事が滞ってるにもほどがある。

>18:19 絵掲示板でお世話になったエミノです。すみません、私の絵の削除をお願いします。ご面倒をおかけします・・ 

新しい絵ありがとうございます。絵板も描いてくれる方が多くて嬉しいです。遠慮せずバンバン描いていただきたい。
最近セレブの会などいかがわしいサイトが画像アップしてまで広告を貼るのでアップロード禁止にしようか迷ってます。

>20:46 Foixと申します! 先日は紹介ありがとうございました(平伏) 
>20:48 Foix:普段過疎サイトもいいとこですのに急にカウンターの回転が速くなったので試しにググって 
>20:50 Foix:みたところ独りの帝国さんに…! ∑こここ、これは私の密やかな夢だったのですよ~~!! 
>20:53 Foix:本っ当にありがとうございました! &恐れ多くもリンク張らせて頂きます/感謝とリンク報告で 

ありがとうございます。更新したすぐ後でもググって引っかかるんですね。昔は何日か経たないとかからなかった記憶が。

>9:43 http://www.pixiv.net/ こんなSNSが。絵描きさん主催のようです。 

よくわからないままどんな感じか登録してみたのですが、すごく場違いな気がしてきましたよ…!
絵を描かない人間でもよかったのかしら…他人の絵をアイコンに使うのはまずいのかな…?

ゲームやる暇なくてSS少ないから夜中に狂ったように踊るおまもりんごさんでも貼っておこう。

Ringosan004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

でもそんなの関係ねぇ

今までこの漫画が面白い!などを書くと誰かが自分も好きですとか読んでみたよとか反応してくれてたんですが、
ナポレオン-獅子の時代-は何年おすすめしてても誰もランヌは俺の嫁!みたいに言ってくれなくて寂しいです。
フランス軍が拳王軍みたいな人ばっかりとか長谷川マジックもすごいけど熱い展開にも胸打たれるよ。

http://ecodoku.boo.jp/archives/cat_napoleon.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CA%A5%DD%A5%EC%A5%AA%A5%F3%A1%C1%BB%E2%BB%D2%A4%CE%BB%FE%C2%E5%A1%C1

高山瑞季さんキャラデザのまもるクンは呪われてしまった!が。曽我部修司さんも関わってるようです。

http://www.grev.co.jp/mamonoro/

http://shujisogabe.jugem.jp/

虫姫さまふたりオフィシャルDVDにHACCANさん絵が収録されたガイドブックが。

http://cave.shop-pro.jp/?mode=f4

電撃文庫9月に続いて11月にも白身魚さんイラストのツァラトゥストラへの階段(仮)が。

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/bunko.html

がんぽんさんの俺の嫁オンライン、ARO -∞-(仮)も新しい動画が。

http://www.gunpom.com/

拍手返事。

>23:29 らぴさんのサイトって移転したかどうかご存知ですか? 

あるとき突如消えてしまいましたね。アクセス解析にもかかってないのでまだ移転されたかどうかわかりません…。

>0:11 htt

サイトを教えてくださったのでしょうか…?途中で消えてるのでお心当たりのある方は是非もう1度…!

>20:53 楽しませてもらってます!すごいとこです。HP、踊る羊はどうでしょうか?検索で2番目くらいにでます

ありがとうございます。goooogleで1ページ目にある方かな?名前出してしまったけど紹介みたいなものだから…。

>4:12 http://jyonasan50.hp.infoseek.co.jp/ 
>4:13 http://redsky.sakura.ne.jp/
>4:14 http://sawakihein.bufsiz.jp/

何箇所か教えてくれてありがとうございます。しかしげりさんのところをおすすめで教えてもらう日が来るとは。
帝国のバナーや記念絵も描いてくれてるのに…!

http://www.geocities.jp/empire01jp/kanesada.html

Zeさんは何故か絵板でうちのアドレスを入れてくれてますが理由は今も謎です。友好的な意味だといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »