« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

汝らの中でPSXを買った者から、まず石を投げよ

ガンダム00メンバー唯一の常識人っぽいロックオンさんのジムスナイパーカスタムっぽい機体を見て
おひつじ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられませんでした。デブーチェには隠し腕がほしい。
そして富野監督は相変わらず面白すぎる…ガンダムじゃなくていいから何か地上波でつくらせてあげて。

http://mig60.net/archives/2007/10/post_71.html

http://d.hatena.ne.jp/midorinodaiti/20071027

秋の新番組ダークホースは名古屋ローカルで日曜朝からやたら陰鬱で重い「やっとかめ探偵団」だと思います!

http://www.anime-yattokame.com/yokoku.html

虐待を受けていた子供の声が最近聴こえなくなったという話に意味深な目配せをして子供払いをする大人たち、
何でも嫁が悪いとこじつけるお婆さんなど無駄に生々しい小芝居が見所です。どんな視聴者層を想定してるのか謎。

これだけ入っててWi-Fiで新しい本DLもできるならお得な気がするDS文学全集。

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/10/ds_a040.html

キャラの!表紙をシコルスキーさんが。

http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/

拍手返事。

>4:04 www.anatano-ehon.com/illustrator/kusanagi.html 
>4:05 こよりさんの絵本が一冊分見れました。 

ありがとうございます!こういう情報も嬉しいので容赦なく教えていただきたいです。

>1:16 ここいいですよ  http://kwne.jp/~apois/

kbさんのところはリンクしてますんですよ。と返事するのは何かせっかく教えてもらっておきながら偉そう…
でも何も返事しないで次にリンクしたときに(ああっそこは自分が教えたのに…ひどいよ)と傷ついてしまったら…
みたいな余計な心配を時々してしまいます。思春期にありがちな病気でしょうか。

>17:59 カネサダさんリンクありがとうです!私は絵柄色々ありますが、 
>18:04 やっぱりラノベ系絵柄の方が皆さん喜ぶんでしょうか。ってカネサダさんに聞いてどうするんだ! モリノ

ラノベ系絵柄の定義はよくわかってませんが、ラノベといえば絵を描いてる人がどっかのブログで○○さんの絵に似てると
書かれたけど似てないよね?みたいな話を思い出しました。そのジャンルしか知らない人は知ってる中だけで分けるという。
みんなが多くの絵を見比べて目が肥えてる訳じゃないので、フックとなるキャッチーさも重要なのかなとか…難しいですね!

>18:12 http://www.pixiv.net/member.php?id=22922 
>18:12 続>ぴくしぶでらぴさん発見しました!新しい絵がいっぱいあって嬉しかったです 

本当だ。ぴくし部はお気に入り200人で力尽きてしまって。人が多すぎて誰がいるのかわからなくなって…難しいですね!

>7:13 癖がありますがじわじわ嵌る絵がお勧め→ 
>7:13 http://nakaba-attic.jp/ 

日暮央さんには実はリンクもしていただいてるのですよ(サイト説明内)。バテンカイトスなどのキャラデザの方ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

最高意志決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない

カプコンのカウントダウンはまさかのストリートファイター4でした。キャラデザはキヌさん辺り?

http://www.streetfighterworld.com/

http://www.youtube.com/watch?v=MZP3WYiOncI

世界樹の迷宮2~諸王の聖杯~の公式も。各能力値を自由に伸ばせたら個性つけられそう。

http://s2.atlusnet.jp/

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/242

涼宮ハルヒの約束の応援イラストに今泉昭彦さん、すまき俊悟さんなども。

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/special.html

ツンデレワンセグのセグニティには加茂さんの待ち受け画像が。

http://www.e-revolution.co.jp/zakka/segnity/

スイートスイーツショコラの絵をヒーポン(ロボいぬ)さんが。

http://www.tokuma.jp/book/bungei/30b930a430fc30c830b930a430fc30c430b730e730b330e9

http://roboinu.net/

拍手返事。

>16:42 おすすめです。 http://22mal.web.fc2.com/ http://members.a 

ありがとうございます。これ以外にも2つずつ教えてくれたところが文字数制限で切れていたので、
よろしければまた…。他にも足がいいと教えてくれた方のところは本当に脚がいい感じだと思いました。
某ゲームのキャラデザの方のところは公式にリンクありましたね。一言付け加えてもらえるのは嬉しいです。

>21:53 爆吉.名前の修正ありがとうございました。 
>21:58 前からちょくちょく利用してたので自分の名前を見つけたときはうれしかったです。応援してますよ。尾方十八 

応援ありがとうございます。知る人ぞ知る絶海の孤島だった独りの帝国ですが、リンクしてくださる方々のおかげで
以前から知っていたという方も増えて、怪しまれることも減りました。背景黒いけど天使のようなサイトと言われたい…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

やっとかめ探偵団VX

ハンターハンター再開してましたね。休載が長かったからもう「H×H…?ヒル魔×葉柱ルイ?」みたいな世代もいるのでしょうか。
いないですね。10週連続の後は10ヶ月連続休載で実質は月1連載だったとなりませんように。10週の途中で病気になりませんように。

http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=386

ゆとりガンダムZ(言い得て妙)よりは面白そうだと思いました00。旧作の設定やエピソードからインスパイアされすぎなければいい。
「こんなのガンダムじゃない」とか言ってる人にはVガンの後にGガン始まったときのちびっこたちの顔を見せてあげたいです。

群像劇が好きなのでそういう方向に進んでほしいです。キャラが洗脳教育されて主人公(=作者の正義)と同化しちゃう話じゃなきゃいい。
カイさん的なひねたキャラがそのままで生きていける世界で「そういう言い方好きだぜアムロ」みたいな距離感が最後まで保たれてて
最終回で「また会おう」とそれぞれの道を歩むんだけど弁護士になったキャラが刺されて死んだのを新聞で知って…とかそんな感じで!

世界樹の迷宮2公式サイトまだ製作中なんですね。前回は予算が足りなくてブログになったりしましたが今回は力入れてくれそう。

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/234

RPGツクールVXだと…待っていないよ!XPはPC買い換えて使えなくなったのでネットでのライセンス認証なくしてください…。

http://www.enterbrain.co.jp/tkool/products/rpgvx/

RPGツクールXPでつくってたまうすサーガ(仮称)

http://www.geocities.jp/empire01jp/mousesaga.html

拍手返事。

>22:41 グレンラガン、最後は1話の冒頭に繋がって終わりかと思ってました 

何か5行以上の返事を思いついたんですが誰か本気考察してる方のブログとか探してください…。
1話で「天の光は全て敵」だったのが「螺旋の友が待つ星々だ…」になったのは自分に出来ないことが出来る仲間に後を託せたからかな。

>20:18 ぷにぷに感がいいですhttp://www.geocities.jp/elegy_syndrome/

なもりさんは昔リンクしてた記憶があります…昔すぎて誰も憶えてなさそうでした…!

>20:25 選択肢無し10分で終わるSFヴィジュアルノベル「きせきの扉」

ぐぐってみましたがこれでしょうか?チューリングマシン的な話なのかな未プレイですが。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~iechan/game/kisekinotobira.html

>11:43 サイト紹介ありがとうございます。このサイトで自分のサイトにあった誤字に気づけました(汗)尾方十八

まさかサイトの自己紹介名が誤字だとは…修正しておきました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

小さな正義感と小さな罪悪感を持った小さな人間なんだよ

グレンラガンは王道ど真ん中を突破して行ってよかったね。ボタン連打で倒せ的な戦闘も嫌いじゃないぜ。
サイト周ってたら後半より前半の方が好きって人多かったけど後半いいよ。ロシウと元螺旋王の扱いが好き。

http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/staff.html

かげふみさんは主人公コンビも依頼人もターゲットも殺し屋も全員変態で面白い。
ユーズド品とか菊の花言葉は”秘めたオルガスムス”とか…がじゅ丸さんはナチュラルボーン変態。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/kagefumisan/

http://www.gentosha-comics.net/genzo/titles/2007/09/28-124600.php

西尾維新全キャラ人気投票なんてのがあったんですね。1位が意外すぎる。

http://amazon.jp/gp/feature.html/?docId=1000111596

朧村正妖刀伝(仮)全身絵が。

http://www.gpara.com/comingsoon/oboromuramasa/0927/

「ぼくらの」の森田監督は誠実な人だと思うけどいろいろ惜しかったなぁ。
お話的に悪意を引き受ける支配者って上位構造を出しちゃったら駄目な気がした。
不幸な結果の理由を遡って責める対象があるべきって気持ちはわからないでもないけど。

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/e/85636dc6cade489039800f0bcdd16a72

逢坂浩司さんインタビュー。

http://blog.livedoor.jp/kimidori1983/archives/cat_1102948.html

拍手返事。

>3:36 http://www.toenta.co.jp/edge2/campaign.html 
>3:37 こんなのが出るみたいですよ。外人の中にメルさんの名前が。

メル先生が生まれる前からビッグネームだった天上人までいて驚きましたよ。すごいね!と言ったら
「これはオレのツレなんだぜとか言ってもいいよ」とおっしゃってくださいました。身に余る光栄^^^^^
メルはわしが育てたと触れ回ろうと思いました。メビウスといえばこんなのもあったっけ。

http://moebius.exblog.jp/6209565/

>16:30 大好きです! 

だったら結婚してよ!他の子なんか見ないでよ!嘘です。私、こう見えても寛容ですから許してあげます。

>20:15 dismaless 博http://www.geocities.jp/hakuto20002000/ 

うおーん!この拍手が来たときに博さんリンクしてたじゃないですか…絵板にも描いてくれてたんですよ。1年前。

http://dog.oekakist.com/kanesad/

>21:09 10月7日に大阪のジュンク堂書店大阪本店で「レンタルマギカ」の三田誠さんとpakoさんのサイン会があります

大阪は遠いです><ポカリの差し入れしてあげてください。

>11:05 edge、ゴツボマサルがいることに驚きました・・・何故ゴツボ・・・個人的にはすきなのですけれど 

メル先生もパンツ絵描きの自分がどうして…と問いただしたらしいですがどういうセレクトなんでしょうね。

>18:03 めるのこうげきうけちゃったよ ttp://amapane.g.hatena.ne.jp/

めるは噛み付いたりしないよ!と思ったら拍手のあれでしたか。アマパネグループは昔から存じ上げてます。
かつては裸部グループと技を競いお互いを高めあった伝説の90年代生まれ絵描きさんグループです。やや誇張。

>駒田絹さん

ありがとうございます。ころすさんは目が空洞でかわいいです。本物はこちらに↓

http://jointlessmaiden.sakura.ne.jp/

そういえばぴくし部のリンクも横に追加したのでした。人増えすぎてとても見回れませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »