« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

傷を舐めあう道化芝居

風邪が流行っておりましたね。おかげでなかなか更新できなかったんです。本当に風邪のせいです。
みんなも手洗い、うがいをして作戦は「いのちをだいじに」と「めいれいさせろ」な感じで。何書いてるんだろ。

Wiiでオウガが出るかも?って話がありましたが版権はスクエニが持ってたはず。吉田氏もいないとなぁ…。

http://wii-ds.com/article/68667078.html
オウガバトルサーガ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
伏線も残ってたっけなぁ…。
http://www2.kiwi-us.com/~kuroyagi/obs/obs5/5_anecdote.html
吉田明彦氏が参加してるロード オブ ヴァーミリオン
http://www.famitsu.com/game/news/1212079_1124.html

ディスガイア3のゲストイラストレーターは石川ヒデキさんですよ。

http://dps.dengekionline.com/new.html

http://studiop-head.neko.ne.jp/

がんぽんさんの初音ミクをゲームで動かしてみた動画が。

http://www.gunpom.com/

昭和生まれ感涙!横井画伯のνは猫っぽくてかわいい。

http://www.carddas.com/sd20th/special.html

ついったーカレンダーにいろいろな方が参加を。

http://twitter.g.hatena.ne.jp/lomo_lomo/20071120

遅すぎた拍手返事。一部抜粋な場合もありますかも。

>22:54 旬で紹介された後のサイトの更新を取り上げる、取り上げないの基準とかありますか 

そのような複雑なシステムはありませんです。うちは男性向け・女性向けっぽいところ両方リンクしてるので
歓迎されそうなら喜んで貼りますが、何か歓迎されてなさそう…な気配を繊細な小物神経がキャッチしたら控えたり…。
「法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。俺が嫌だと言ってる」的な御仁が存在する可能性も僅かながらにあるのが宇宙船地球号です。
あ、あと普段javaスクリプト切ってるのであまり手の込んだ仕掛け満載で重かったりするところには足が遠のくかも…ごめんね…。

>13:23 ポップ系の絵は取り扱われないんでしょうか。 

それを論ずるにはまずポップ系の定義を…などと話をはぐらかす輩もいるのが宇宙船地球号ですが、自分が保存したい系を優先です。
ちょっと関係ないっぽいですが音ゲー界隈とか自分が理解しきれてないローカルルールのありそうなジャンルとか敬遠しがちかもです。

>18:43 http://mabuta.info/ ずいぶん前に独りの帝国さんで知った吉村さん。 
>18:44 いつのまにか復活されてたみたい。 

おお、ありがとうございます。アドレスを見ただけでどの吉村さんか絵が浮かんできた程に印象深い方です。

>1:32 色々な絵師のサイトを見れて、とてもありがたいです。 

書物を探し買い集めなくても簡単によい絵にアクセスできる文明社会は素晴らしいですね。しかも双方向で反響もありますからね。

>11:57 フラジールのキャラ絵ですが、女の子っぽいけど少年と書いてあります…。わぁい

主人公は男の子ですがヒロインは手術着?っぽいすごい服装でわぁいじゃないですよ!廃墟探索って着眼点もよいですね。

http://fragile.namco-ch.net/

http://www.famitsu.com/game/coming/1212035_1407.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

南知多でとれる大根の一種

荒木特集のユリイカでヒロヒコ先生が脳内メーカーやったら「嘘」ばっかりだったという話もあったよ。
対談は斉藤環がもうちょっと仕切ってくれれば…。あとやっぱり第5部は女子人気高いなとも思いました。

http://www.seidosha.co.jp/index.php?%B9%D3%CC%DA%C8%F4%CF%A4%C9%A7

松野泰己氏がWiiでRPGつくってるのは崎元仁氏のインタビューとあわせても信憑性高くなったな…。

http://blog.goo.ne.jp/dekubar/e/cc620e8d10a681fb922dc5793207e4a6

ルクス・ペイン特典にイトケンのオリジナルサウンドトラックと岸和田ロビンさんのイラスト+設定資料が。

http://www.lux-pain.com/special/voice05.html

降魔霊符伝イヅナ弐の特典は温泉率が高い。

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna2/tokuten/

ごとPさんやこんちきさんの描き下ろしトレカが貰えるらしい。

http://www.doujinshop.com/doujin/autumn_c.htm

桃色大戦ぱいろんにたかみちさんなども参加してるらしい。画集ってどうなったんだろう。

http://www.e-xtreme.co.jp/pairon/

もうログが流れてるくらい時間が経ってた拍手返事。

>18:18 とまさんがゲームのキャラデザをしているようです。 
>18:18 http://up2.viploader.net/pic/src/viploader504277.j 

途中で切れてましたがわかりました。とまさんがまだ人間だった頃から応援してる人々には嬉しいニュースでしたね。

>19:36 かねさださんのために私のブックマークを解放します 既出でしたらスルーしてください

ありがとうございます。何というやさしみ…!2箇所くらいリンクさせてもらいました。

>1:23 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1415363 ドアラかわい~

今年はドアラ人気のおかげか、ドラゴンズを応援してくれる人も多くて名古屋県民としては嬉しかったです。しかし福留…。
きもい→きもかわいい→あれ?何か仕草とか体育座りとかふつうにかわいく見えてきたよ…?みたいな。↓も貼っておこう。

>4:50 SQの小冊子は先週までらしいです、自分も逃しました… 

小冊子のことを知ったのが遅かったみたいです。豪華だったらしいですね。豪華だったを変換したら業火だったと出てきた。
SQ本体は買ったんですが、ちょっと統一性がない感じでした。UJは何だかんだでカラー確立してたんでこれから整っていくのかな。

>19:54 pixiv復旧したようですが、かねさださんのプロフィール画像が消えてます><

ぴくし部は絵が消えちゃった人も多かったですね。サイト持ってない人の絵で後で保存しようと思ってたのに…。

>11:10 ご紹介いただきましたeucaです。このたびは、ありがとうございました! 
>11:12 ひたすら恐縮です。素敵なリンクがたくさんあってウットリです!ありがとうございました!

素敵なリンク先の素敵な絵描きさんとの出会いによって素敵な化学変化が起きることもあるのがネットの良いところですね。
ドアラさんもありがとうございます。路傍の石は腰掛けられた体温の記憶さえあれば生きてゆけると随分昔に書いたものでした。

>20:05 吉でした。 最近銀河博覧会というイラスト漫画サイトを知りました。一見のほどをば。

美術って感じのサイトですね。知る人ぞ知るような味のあるサイトは皆さんどのように見つけてらっしゃるんでしょう。

>13:06 ここの管理人さんが描かれる絵はどれもカッコよくて色使いもかなり上手だと思います。 
>13:08 かねさださんも覗いて見て下さい。ではではまた更新頑張って下さい。

>19:08 いつも便利に使わせてもらっています!ありがたいです 

確かに青(碧?)の色使いに特徴のある方ですね。更新頑張ってください!的な何気ない応援が胸に染み入る年になりましたわい。

今年最高のオンラインゲームはGMに終電を気にせずイベントを行ってもらうためにMaster of Epicに投票しました!

http://moepic.com/top/news_detail.php?hidden_key=6213ee2819ec4a52bc34857b7a0dab6817b814344afd93cb806cb48c711b1d9ec887209361367e60f32708b0d4a1d99d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »