« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

心的デコヒーレンス

いやー、もうコミケですね。ボナパルト×ランヌ本がほしくて並びながらこれを書いてます。
それにしてもすごい盛り上がりですねー。無料でいろいろ頂いてしまって申し訳ないですよ。
おお、次は高級羽毛布団が大特価50万円らしいですよ!(催眠商法です)全部嘘で家にいました。

スト4が意外に面白そうな2D+3Dな感じ。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4610

世界樹の迷宮2限定特典またサントラCDですよ。前回は発売日に何軒もまわったので今回は予約しよう。

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/329

オタクとデザインの新刊購入特典がフォントって面白いですね。
関係ないですが、ついった始めてすぐFollowしてくれたので勝手に親近感UP。1号も2号も買ってました!

http://www.balcolony.com/otakudesign/

カネサダシティ失業率が高いときにこっそり帝国から/ind/でリンクしたら工場多すぎて建ちませんでした。
もし犯罪率が増えてたらここ↓から飛んでください。真ん中らへんの高い建物が僕の家です(脳内設定)。

http://kanesada.myminicity.com/sec/

拍手返事。

>2:09 かねさださんは静止画じゃなくて動画は取り上げないんですか 

動画…というとセンコロールとかワイアレスのような…?面白そうなのを教えてもらえたら知りたいです。
ニコニコ動画などにもオリジナル作品ありそうですが見てる時間が絶望的にありません…まさに時間泥棒。

>19:08 これからやろうかななんて思ってるネトゲあります?(まだ開始してないのでも)かねさんやるなら私もやるわ 

一緒に遊んだことある人かな?現在は魚拓実装したMoEにまた夢中です。非戦闘キャラでまだ見ぬ大物を釣るのが熱い!

20071223094019b 20071229160454b 20071229182839b

一応名前は消しといたよ。今まで10人くらいキャラつくりましたが1人として同じようなスキル構成にはならないゲーム。

>12:03 ありがとうです!以前のお返事拝見しました!モリノ 
>12:04 >みんなが多くの絵を見比べて目が肥えてる訳じゃないので その通りです。最近痛感しました。モリノ

何か恥かしいことを書いたような記憶もありますが、どんな分野でも柔軟に視点変更できる人は発見が多いですよね。
細かい比較検討を詰めていくほど視野狭窄に陥りがちなので、顕微鏡を覗く自分の後ろ頭を観察する視点は持っていたいです。

>1:06 「銀河博覧会」という方のサイトが良い感じです。pixivで時々ランキング入りしてるので期待株ですね。

前にも拍手で教えてもらいましたがやっぱり注目されていらっしゃるのですね。ぴくし部も毎日見る時間ないです…。

>11:53 鏡音リンのデモムービーで見つけたんですがこの方の描かれる絵がキュートだと思います。いかがでしょうか? 
>11:53 http://silica.rocket3.net/

この方も最近確実に見た記憶がある…と思ったら以前ポップ系の絵は…と拍手くれた方が教えてくれてたのでした。
リンのデモムービーとかもあるのですね。最近把握しきれない・忘却してることが多くてネットは広大だわ…と痛感します。

>22:29 突然ですが「空のあなたの道へ」というサイトさんがオススメです(前に教えたかもですが…

一見して絵サイトじゃないのかな?と思いました。また教えてもらったのを忘却してたらごめんなさい。もう年かな…。

>10:09 ピアプロ、とまさんや汁さんが参加されているようです。とまさんはピアプロ限定の絵も。

サイト用に絵描いたりすると担当の人に時間あると思われるから別の場所でこっそりって人多いけど大丈夫だよね…。
ピアプロはアカウントだけとって見てなかったな…とログインしようとしてパスワード忘れててメール出して確認したよ。
また幽霊会員なのも申し訳ないので曲も絵もできないから歌詞つくって投稿しておいた。荒らしじゃないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ザルで汲んだ水を別のザルに飲ませるような

トップランナーにラレコさん出てましたね。最初に知ったのがスキルアッパーなどの
絵板だったので、うまい絵を描く人がいつの間にかwebアニメで有名に…という印象です。
ナイキ祭りとかすごかったなーとサイト見てみたらまだ絵がありました。

http://www.geocities.jp/jugongordie/

シナリオ桝田省治氏、キャラデザ山下しゅんじさん、音楽イトケンらしい勇者死す。

http://www.g-mode.jp/title/hero/

キングゲイナーのキャラデザに中村嘉宏氏を抜擢したのはすごい。福井氏関係で知ったのかな。

http://d.hatena.ne.jp/doraman/20071214/p2

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C2%BC%B2%C5%B9%A8

このマンガがすごいでハチワンダイバーが1位だったのがちょっと驚きでしたよ。

http://tkj.jp/book/book_01614101.html

自分的によかった漫画を思い出せる限り並べようとしたら時間なくなった><

闇金ウシジマくん:ここ数年で1番面白い漫画だと思う。読者も含む目線のゲーム。
皇国の守護者:終了の残念さでは1番か。やっぱりあの絵で先を読めないのは惜しい。
ハチワンダイバー:大ゴマとヨクサル節が洗練というか荒々しく進化してる。
かげふみさん:この作者の漫画がまた読めるとは。イハーブの生活は隠れた名作。
ナツノクモ:空談師に続きまたも打ち切りっぽかった…キャラも設定もよかったのに。
ナポレオン~獅子の時代~:戦記ものはいい。脚色されすぎな実在の人物に笑える。
イムリ:個人的に大好きだった「ペット」みたいな専門用語と伏線の数々に期待。

拍手返事。

>20:06 http://pipa.jp/tegaki/ 田代ほけきょさんなどもおりました。 

はてなハイクといい流行でしょうか?アンドゥも塗りつぶしもないのが素人には難しいです><
だからこそpixivに入っていけない…とか本気絵を出し続けるの疲れる…って人にはいいかも。

http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=2418

>12:16 コザキユースケさんは有名なのでご存知でしょうがおすすめです。 

当然存じておりますが最近絵の更新少なくて…そういえばノーモアヒーローズいいらしいですね。

>12:18 コリススクリーク!もお勧めです。 

バンコさんとこリンクしてるじゃないですか!今!サイト見てない子はぶつよ!

>15:00 d>AAAのほうの一言版のリンクが超ワカラナスなので教えてください・・・

質問の意味がワカラヌンティウスですが楽市楽座と書いてあるのが一行板です。
掲示板の上のリンクのことなら絵板とか並べただけです。文中リンクが見づらいなら>>にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

KZは絡みづらいの略、KKKDは昨日も今日も今週いっぱい駄目の略

掲示板のあるAAAが何故か繋がらないからこっちに何か書くよ。
元々気軽に何か書こうと思ってつくったブログなのに貧乏性だからあれもこれもと更新が面倒になってしまった。
書くことや返事がたまってから…そうじゃない、僕たちは大切なことを見失ってたんだ。あとゲームとかやってた。

蛍田リイコさん(通称えろうさん)のサイトが30万hitでした!!!えろい!!!

http://jointlessmaiden.sakura.ne.jp/

東北大ジョジョ立ち講座の読み応えがありすぎる。ファンタジーの世界に突入って。

http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-tohoku.html

あの2時間キャットファイトの後継がついったーで。

http://catfightter.seesaa.net/

RPGツクールVXの体験版が。自慢じゃないがツクール系は1度も最後まで完成させたことのない男だ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/11/rpgtkoolvx_trial.html

少年時代に初めてつくったツクール作品は黒幕が実は最初の町の町内会の人たちだという設定でしたよ。
2年前つくってた「まうすサーガ」ではスタート地点「まうすビレッジ」にナチュラルにゾンビや半魚人が住んでいて
不自然に壁に囲まれた村が実は改造生物の実験体=マウスの隔離所で終盤に核を撃ち込まれそうに…という壮大な…。

http://www.geocities.jp/empire01jp/mousesaga.html

続きを読む "KZは絡みづらいの略、KKKDは昨日も今日も今週いっぱい駄目の略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »