« やっとかめ探偵団再開を願う会 | トップページ | そうでなければこんなネットも、人の住んでいるところも、息苦しくって… »

2008年1月22日 (火)

共通の蟻塚と跪拝の統一性

ポイズンピンク描き下ろしテレカの画像があったよ。

http://www.messe.gr.jp/tvgame/gazou00/p_image/22174p1.gif
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3277/-/sid=0

robot vol.10の発売が2月初旬になってる…。

http://www.wani.com/

先日行われた2時間キャットファイトの結果が。sukechanさんやmaenouさんなども。

http://catfightter.seesaa.net/article/79728547.html

輝竜司さんのtumblr転載にまつわるリスクマネジメント的お話が。

http://www.mercuriuslab.com/item/1392

最近はtumblrというかユーザーの意見や意識に興味があってこのへんをよく見てるんですが
http://b.hatena.ne.jp/t/tumblr
転載される側の視点を欠いた(単純化した)話が多いような感じ。漠然と絵を描く人はNPCみたいなとらえ方というか
自分と同じプレイヤーでもあるという当たり前の前提から始まってないというか。著作権とかそういう問題じゃなく…。
最善のメリットだけじゃなく最悪のリスクも考えないと両者がハッピーにはなれないと思いますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080121052652

みんながみんなこうではなくても、1人いるだけで何人かのやる気を挫くには十分だという気がしなくもない。
異文化間の話は落しどころを探そうとしないで相手を蛮族と見做してかかると戦争になっちゃいますよ怖ろしい…!
webに出たものが1人歩きしてどこかで誰かのネタとして消費されていくのをコントロールできないという寓意も体現。

拍手返事。

>14:51 絵板に描かれてらっしゃるRさんってサイトとか持ってるかわかりますか? 

絵板なんですから遠回りしなくても直接お聞きになればよいんですよ。いんたーねっとってそういうものでしょう?

>8:05 http://blog.goo.ne.jp/tailenders_staff 
>8:06 めばえあにめの人がアニメを作っているみたいです。 

昔帝国に書いた記憶があったんですが10月じゃ誰も憶えてないですよね…動画革命東京は他にも宇木さんのブログも。

http://blog.goo.ne.jp/untitle_staff/

|

« やっとかめ探偵団再開を願う会 | トップページ | そうでなければこんなネットも、人の住んでいるところも、息苦しくって… »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/328302/10009144

この記事へのトラックバック一覧です: 共通の蟻塚と跪拝の統一性:

« やっとかめ探偵団再開を願う会 | トップページ | そうでなければこんなネットも、人の住んでいるところも、息苦しくって… »