« ネット体育会系とか思いついた | トップページ | あーん!コーラ様が死んだ! »

2008年3月16日 (日)

同じくらい音高く狙い撃ってくれ

■おかげさまで独りの帝国200万hit達成いたしました。誰か何かくださいといつものおねだりモードになっていたら
 えいひさんやメルさん、ドアラさんやえろう…リイコさんに絵を描いてもらえましたよ。ありがとうございます!次回貼るよ。

メル先生は忙しいので描く暇ないと言ったので諦めてましたが、ある日IRCに入ったら
「<b>おいクズ</b>(原文ママ)」「何か時間あいたから2億万ヒットの絵描いてやるリクエストあるか」
と不器用な父親が生涯に一度だけ見せたツンデレのような態度で聞いてきたので
「急に思い浮かばないから…武田の騎馬軍団がいい!」
と無理難題を言ってみたのでした。しかし本気で武田軍描かれても誰も幸せになれない気がしたので、
「やっぱり世界樹…いやオリジナルで…帝国の黒とか赤っぽい色入れて…黒タイツで…LOの表紙っぽくて…」
と、一生懸命騎馬軍団の資料を探して戦国最強の赤揃えを描きかけてた先生に注文してみたのです(今貼ってあるのがその名残)。

LOの表紙っぽいってどういう意味で?と聞かれましたがキャラが浮いてない感じの絵…ってのは伝わるよね…?
帝国色で夜だったら遠くにコンビニの光が見えて…そう季節は冬で…と原稿料払わなきゃいけないくらい注文したのに
出来あがっても礼も言わずに速攻寝たカネサダのばかばかいくじなし!次に更新したときに貼ろうと思います。リイコさんのも!

■やっぱり味方側も死なないとガンダムらしくないよね!と面白くなってきた00ですが、ガンダム会議で今後の展開を予想したよ。

1.太陽炉だけ再利用した新ガンダムと新キャラを2期で出す(商業主義的展開)
2.太陽炉2つの新エクシアに→トランザムを使ってひろしを追い詰めるが限界来る→もらったー!
 →これはロックオンの分だー!と2回目発動で劇的に勝利(少年誌的展開)
3.ロックオンはサイボーグとして再登場、頭はハロに(コンドルのジョー的展開)
4.仮面をかぶって敵の指揮官に→あの状況で生きてるわけが…ハッ!(運命的展開)
5.兄貴分が死んで眼鏡たちがちょっと成長するとかそんな感じで(王道的展開)
6.サジは結局どうなるんだろうな→黒田のサジ加減ひとつですね(誰がうまいことを)

あきまんブログでこの中の3と4と同じ予想があってみんな考えること同じだなぁと思いました。

http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51488623.html

■ゴールデンロア結構生き残ってたんですが2人も死んでしまったよ。

Gr008

せっかく同じ属性のとても出来の良い魔法書取ったのに死んでしまった7人目。

Gr009

同じ槌のモールと防具を取ってきて期待してたのに死んでしまったポヤントット家の娘。

Gr010

いい歳になって情熱も失われつつあるポヤンティン家当主。

Gr011

現在武器最強、防具あり、情熱十分で最も期待してるポヤンティン家召使い。

Gr012

何となく・オール普通・武器も初期装備なのに巨大な怪物を11回も討伐してる海戦士。多分飄々としてる人。

Gr013

早速魔法書拾ってきた新人。2人目に死んだカネサーラとの政略結婚でポヤンスキー家を継いだ入り婿という救いのない設定。

■MoEで地下水路ツアーに参加しました。役立たずのアイドル海戦士を連れて行ってくれたみなさんありがとう。

20080315234334b

■拍手返事。

>4:47 ぴくしぶ、maenouさん等の評価が低かったりするのが解せません…。

多種多様な趣味趣向の人が投稿したり評価したり通り過ぎたりすることが参考になったり面白かったりするのですよ。
評価軸が1つしかなかったら個人のサイトと変わりませんしね。全く接点のなかった種類の絵に興味を持つ人もいるはずです。

>0:40 一日何千ヒットもある人は拍手もものすごいんだと思ってました・・・。200万おめでとうございます!! 
>1:25 !?気づけばもう200万hitに!もっと先のことになると思っていたのですがが、おめでとうございマス! 
>1:29 めるの攻撃…目覚めればアッー!されてる罠ですね!気をつけます、ヒット絵が描けるほどの画才が…><

1日何千hitもあったら今頃1億hit記念絵を2000人くらいから贈られてますよ…!催促に応えてくれてありがとうございます。
画才とか関係なしにコミュニケーションすることが楽しいので拍手でも現金でも何でもありがたいです。
セルゲイ中佐には死んでほしくないですね!とかそんな話題でもいいです。めるの攻撃はバックアタックで危険です。

>4:42 200万hitおめでとうございます! 
>4:43 お勧めサイトをいくつか! 

ありがとうございますえ!サイト教えてくれる方々にも幸多からんことを!

|

« ネット体育会系とか思いついた | トップページ | あーん!コーラ様が死んだ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/328302/11389933

この記事へのトラックバック一覧です: 同じくらい音高く狙い撃ってくれ:

« ネット体育会系とか思いついた | トップページ | あーん!コーラ様が死んだ! »