« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月22日 (火)

泣いて泣いて夢紡いでいた

世界樹2が出てから2ヶ月経ちましたが、今24階なのでもう少しでクリアできそうです。裏は前作もクリアしてないので…。
23階のボスに様子見のつもりで挑んだら3種類全部落としたので2人死んでたけどセーブしたよ。アルケ54以外レベル52に。
ボス回しをしてないので妖刀ニヒル買う金も足りません。まだ2ヶ月目の笛鼠ノ月なのでこのままクリアまで貫くべきか。
3層ボスも復活してないので3層クリアから2週間経ってないよ。後衛2人がまだパンプキンヘッド装備という貧乏っぷり。
スーパーアレンジバージョンのジャケット絵もあったよ。

http://ec2.images-amazon.com/images/I/61qSswcwA9L._SS500_.jpg

FEZのファンアートコンテストに見覚えのある絵も。

http://www.fezero.jp/campaign/20080421/fe_fanart_01.aspx

スパロボZにキンゲやターンAも出るそうですが、ターンAは1番思い入れのある作品です。もっと評価されてもいい。
月の繭に比べて人気なさげな後期OPも赤い赤い…のところとか指絡めるところが好き。井荻麟の歌詞もいい。
今思えばロランは女装執事のはしりだよね…。メカに関しては更新止まってる重田敦司さんサイトの解説が面白いよ。

http://www2.hi-nobori.net/eironui/gdm.html

拍手返事。

>1:35 お誕生日おめでとうございます。サイトもブログも楽しく拝見しています。 
>1:35 これからも応援してます^^ 
中略
>21:25 といいますかお祝いメッセージや 
>21:25 素敵な絵が続々と届いているものとばかり思っていましたが…。 

ありがとうございます!もうあまり嬉しくない難しい年頃ですが憶えておいてもらえたというのはありがたいですよ。
ダヴィンチと同じ日なのが唯一の自慢です。「おめ」と言われただけで素敵な絵は続々と届きませんでした…!

>21:52 トラビアンは攻撃的な中国の方が多いので、略奪に気をつけてください…。

まじで!始めて3日間襲われないので今のうちに城壁でもつくっておくべきでしょうか…周りでも何人かやってるTravian。
http://s1.travian.jp/karte.php?d=299957&c=ed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

てちょうが おちている

■DS版DQ5が7月に出るらしいですね。SFC版しかやってないので久々に買おうかと思いますが、スクエニは
 FFとDQばっかりリメイクしてないでサガを出すべき。ロマサガ3とかGB版の1と2をサガフロベースで…とか。

■進まざること山の如しな世界樹2ですが、ようやく18階まで到達したところですよ。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080413mog00m200022000c.html

FOEが経験値をくれたらもっとよかったです。犠牲を出しながら勝ってドロップもないと徒労感が大きい…。
3が出るならランダムで宝箱落としたり、罠外したり、鑑定できたりすればいい。まあwizなんですが。
戦闘中心のゲームは報酬のランダム要素が多いほど楽しみが続くんです。素材は武具の強化にでも使うとか。
もういっそモンハンみたいにしてしまえばいい。揃えると命中↓とか腕縛り耐性↑↑とかついて個性を出せるの。

■拍手返事。

>2:38 リンク貼られてないのにアクセスあるなと思ったら、BUNBUN氏のリンク貼り間違えてますよ><

ごめんなさいでした><…ろくにチェックしないまま更新してしまったので実はもう1箇所リンク間違えてたのでした。

>5:45 カネサダさんもピクシブにイラスト投稿しましょう10点入れるんで 

ぴくし部始めた頃にふざけた絵を投稿しようと考えたこともありましたが、みんな結構真剣っぽいのに変な絵で
新着絵を流してしまったらいけないような雰囲気を感じ取ってやめたのでした。今ならすぐ埋もれそうですね。

>2:25 http://iki-2.sakura.ne.jp/ 
>2:26 ご存知だったらすみません。更新いつも楽しみにしてます!

ぴくし部でお見かけした記憶がありましたがサイトあったのですね。とリンクさせてもらいました。
励ましを頂くたびに「あと1ヶ月くらい頑張ろう…」という気持ちになりますので月1回くらいおだてると働きますよ!

>22:16 こんにちは、さがのあおいと申します。ツイッターではご承諾有難うございました!リンクも本当に有難うござ 
>22:17 (すみません、切れてしまったので続きです/さがの)いました!とても嬉しかったです(^^

こちらこそありがとうございます。一方的に存じ上げてるだけだと思ってましたので、followされてて嬉しかったです。

ついったーはもう1年くらいになりますが、寂しがりや+面倒くさがりやな自分には丁度いい距離感っぽいですよ。
人数が少ないとpostも少ないから楽しみ方がわかりづらいかも。夜中に面白発言を連発するふぇいずさんおすすめです。

http://twitter.com/Phase0329

>22:15 モーションポートレートが面白いです。この技術はきっと伸びる 
>22:17 http://www.motionportrait.com/about/ 
>22:18 http://cubo.cc/ 

下の人の充血っぷりは怖がらせるためとしか思えませんでした…!目が合わないように視線をそらせながら閉じたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

鏡と父性はいまわしい

■エイプリルフール更新に気付いたときには翌日でもう元に戻ってたということはよくありますが、そういうときは
 もう見れないんじゃなくて更新したというのが嘘だった、面白いと書いてる人は見逃した人を残念がらせるために
 調子をあわせてるに違いない…と考えるようにしてます。よかった、面白い更新も病気の子供もいなかったんだ…。

■能力的には断然フローラね!って感じですがどっちにしても息子と娘使うから2軍落ちかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/lakehill/20080404/p1

■ダレットワールドやってみたけど1日でやることなくなってしまいましたよ。

Snapshot20080402021818

■拍手返事。

>18:35 http://www.gtvnet.co.jp/k-cafe01/竹さんがブログなどに絵を。

ほんとうだ、情報ありがとうございます。そういえばファウストって結局どうなったんだろう。

>22:11 パクられてましたhttp://hituzigumo.com/products/teikoku01/

何だってー!ぐぐったら もしかして: 独りの帝国 って出ましたが思わぬライバルになるんでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ロリカセグメンタータ

今年も無駄に力の入ったエイプリルフール特設ページをつくってみましたよ。
真ん中のはロリ袴田先生、最後のは去年と同じく芋洗島猿田日子(鳳凰編)先生です。期間限定なのであしからず!

http://www.geocities.jp/empire01jp/080401.html

※4/2追記:公開は終了しました。
※4/4追記:見れなかったとの要望が多かったのでもう少しだけ公開期間延長。
※4/7追記:今度こそ公開終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »