« 監獄の誕生と懲罰装置 | トップページ | 面接官「特技はまうまうとありますが?」 »

2008年5月13日 (火)

間違っていたのは冨樫じゃない!世界の方だ!

■あんなところで中断だなんてひどい。

■ファミコン音楽探していてMOTHERの音楽聴いたら紅茶とマドレーヌで失われた記憶が呼び覚まされるかのごとく
すっかり忘れてたゲームの内容も思い出しましたよ。昔聴いてた音楽って当時の気分まで思い出すよね。
↓教えてもらった演奏うまい。何故か頭にファミコン乗せてますが他の動画ではSFCも乗せてました。

GBA版は「イヴがさいごにうたうとき」のくだりが変わってるとか。あれがあるから登場した瞬間に運命がわかるのに…。
しかしあのマジカントでヒントの歌つくった人は結果的に自分たちの世界を消してしまう手助けしたんだよね。
そう考えるとGBのゼルダの伝説夢をみる島と同じなのか。8つのメロディ=8つの楽器を集めるという冒険の結果、
自分を無条件に助けてくれた楽園を喪失して少しだけ大人に成長しましたと。もう戻れないけど思い出は残るよと。
何で今更こんな古いゲームを語ってるんだろう…世界樹2はまだ24階です。魔眼と魔竜が邪魔です。

■世界樹の迷宮2スーパー・アレンジ・バージョンのジャケット大きい画像もあった。

http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20372989,00.htm

■まうす先生がestrangementのジャケットを。ポストカード絵もあったよ。

http://www.edit.ne.jp/~shira/3rd_single/estrangement/
http://www.geocities.jp/mouse11sai/

■拍手返事。

>10:04 ピクシブも便利ですけど、人が多くなったという理由でやめる絵描きさんも多いので 
>10:05 そういう人はサイトでこっそり…という風潮になってくるのかもしれません!だからやめないでください><

いつの間にやめるなんて話になってるんですか…しかしpixivはお気に入りの人の新しい絵が自動的に一望できる上に
その人のお気に入りからどんどん辿れるので閲覧するにも発信するにも便利ですね。専用ブラウザとかないのかな。
まあみんながpixiv中心になれば便利なのに!って考えもあれば統一された規格に当てはまりたくない人もいるでしょう。
関係ないけど他人のパーソナルタグ見てて何となく「イチジクのタルト カブト虫 ドロローサへの道」とか入れました。

>0:02 いつもサイトを見にきてます。自分も紹介してくれるように絵を描くの頑張りたいです。はやく見つけてーww

こりゃ見つけ出すまでますますやめられなくなってしまったなハハ…的なちょっといい流れですがやめないんだからね!

|

« 監獄の誕生と懲罰装置 | トップページ | 面接官「特技はまうまうとありますが?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/328302/20922879

この記事へのトラックバック一覧です: 間違っていたのは冨樫じゃない!世界の方だ!:

« 監獄の誕生と懲罰装置 | トップページ | 面接官「特技はまうまうとありますが?」 »