« 2008年5月 | トップページ

2008年6月

2008年6月24日 (火)

嵐が過ぎて知ってしまった

■DQ5出る前なのにDSのゼルダ衝動買いしてしまいましたよ。リンクの仕草が子供っぽくてかわいい。
 何か訊かれて「忘れた」とかふざけた選択肢を選ぶたびにもっと脳をきたえないとダメだと言われます。

■篠房先生の百舌谷さん逆上する1巻出るよ。

http://www.toranoana.jp/info/comic/080623_mozu/

■拍手返事。

>8:41 紹介ありがとうございました!!pixivで全然相手にされなくてもう筆を折ろうとすら考えていたので 
>8:42 マジで感激しました。命の恩人カネサダさん!!愛しています!!

これは嬉しいです。昔入院したんですが、1日10人くらいしか来ない、状況も変わってしまって置いていかれた気分になり
「閉鎖します」と掲示板に書いたことがあります。もう誰も見てないと思って書いたんですが、リンクしてた絵描きさんが
「実は前から見てました」「趣味が似てたので閉鎖は残念」と書き込んでくれたのが嬉しくて閉鎖を撤回したのでした。
あのとき閉鎖してたら今の何もかもが無かったんですよね…続けることでこんな声をかけてもらえて心動かされる訳です。
そういう些細なことが人を繋ぎとめたりする場合もあるのでみんな好きなサイトには拍手とかするといいよ!(うちにも)

>21:54 すっきりしてる!

すっきりしていってね!とかそんな返事しか思い浮かばない男のひとって。リンク集は何とかしようと思いつつも
何もしないまま数年経ってしまったので、新しい下部分も何とかしようと思いつつまた数年経っても同じなのかも…。

>0:41 好きサイト連打。知ってたらすみません。つか何か違ったらすみません。 

ありがとうございます。知ってるところもありましたが全然大丈夫です。
先週くらいまで週に1回くらいしかサイト教えてくれる人がいない状況だったのにここ2-3日突然増えました何でだろう。

>5:39 いつも覗かせて貰ってます!更新頑張って下さい~

どうもありがとうございます。サイト改装して更新回数も増やすかーと思ってたんですが、やっぱりマイペースに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

カサブタに綴じ蓋

■めれ10さんの初音ミクPVを宣伝しろと言われたので宣伝しておきます。

■サイトをいろいろ改装しようと思ってたけど熱出して寝てたのでまた今度ね。相変わらず見づらいと評判ですが、
 じゃあどうしたらいいのよ!こうしたらいいよってアイデアあったら教えてください。やっぱり詰め込みすぎか…。

■そういえば文庫版クビシメロマンチスト売ってました。
 宮部みゆきのICO講談社ノベルス版はイラスト放電映像さんでポストカード付きなので買いたい。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2760770&x=B
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/

■里大樹さんキャラデザのRIZ-ZOAWDというゲームが。

http://www.famitsu.com/game/coming/1215701_1407.html
http://www.geocities.jp/urasato128/

拍手返事。

>20:19 踏んだんですか?

何のことかと思ったらCM貼ったときのでした。踏んだらしいよ。

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

岸田メル再生計画 by かねさださん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

>8:22 リンクを貼って下さり、有難うございました!(恥ずかしいので匿名で…すみません…!) 

どなたかわかりませんが、喜んでいただけたのならよかったです。

>13:38 おなかすいた pako

こっちにも。お久しぶりですちゃんと食べてください。

>23:57 travianは海外鯖でも後半になってくると一人じゃ駄目で同盟の力に頼らざるを得なくなるみたいです。 
>23:58 自分は大きめの同盟に入れてもらえたので略奪されずにすんでいますが…なんだかやりにくいゲームですよね。

開始時期による差が最初から最後まで埋まらないのと反撃手段のなさがゲームとしてストレス溜まりますね…。
同盟に入って狙われないというのも開始時期の早い強者の戦力が抑止力になってるというだけで、強者の傘下に入る以外
逆転要素がない…先に進めば結局潰し合いなのでいつかはこうなったのでしょうが、いたぶられっぱなしは腹立ちますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

雨の間に間に

■昔コレピクで裸のドット絵→削除される→白スク水だと言い張って改訂版投稿→また削除…とかやってた汁さんが
 ワールドイズマインの絵でぴくし部ランキング1位でしたよ。モンちゃんやトシの漫画とは関係ないみたいです。
 動画の背景動くところいい。しかしこの作者の人は戦略的というかアグレッシブに活動してて面白い。

■世界樹の公式設定資料集、内容には不満ないけど不安になるくらい薄い。大きい絵でページ水増ししてくれれば…。

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2008/978-4-7577-4305-2.html
http://f.hatena.ne.jp/kane/20080531044225

■月刊ヤングキングにたかみちさんの漫画あるらしいので今度こそ買わねば。LO画集に去年のピンナップは…無理か。

http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/detail.php?y=2007&m=09&p=4

拍手返事。

>12:06 初めましてカネサダさん、柴侍弐というイラストサイトをやってる柴と申します。いつも素敵な絵師さんを、 
>12:08 紹介してくれるのでここに来るのが日課です。自分の所はマイナーですがこちらをリンクさせて頂きました。 
>12:11 お気が向いたら是非覗いて見て下さい。宣伝のようで大変申し訳ございませんが(笑 おみくじ大凶ばかりです 

ありがとうございます。どんな絵を描いてらっしゃるのかなーと軽い気持ちで見に行ったらとてもうまい方で驚き。
P3絵の何ともいえなさがツボでした。おみくじは大凶より下(耳に虫の卵とかそんな感じの)があるのでまだ安心です。

>23:39 壁紙カレンダー…orz

更新するけど何かニュースない?と聞いたら「なければつくればいいさ!」みたいな感じで壁紙くれました。やったね!
ゆとり世代のみんなは知らないかもしれませんが、帝国ではがっかり壁紙カレンダーを配布していた時代もあったのです。
せっかくだから昔つくったがっかり壁紙を再公開!網さんが古いのも持ってたと聞いた気がしますが2002年のはないはず。

http://www.geocities.jp/empire01jp/empire01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ