アニメ・コミック

2008年3月31日 (月)

その君の勘から発した、君の怒りと苛立ちは理由になる

■「お前がガンダムに乗っているのは状況にすぎん!しかし私は…」「俺がガンダムだ!」
 最終回に無理矢理詰め込んでもガンダムという血の力だけで何とかなるもんですよ。面白かったけど。
 コーナーさんの第1話に出てくる悪役みたいな小物っぷりと取ってつけたようなハム戦が印象的でした。
 オリジナルガンダムに乗ったアムロ声がラスボスだと予想してましたがOガンダムはCBが持ってました。
 セルゲイ&ソーマ親子が生き残ってよかった。ガンダム馬鹿せつなもガンダムになれてよかったね。
 あきまん感想でやっぱりジム百式が突っ込まれてましたが、伝説になれるジムはイデオンだけです。

http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51505810.html
http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51506720.html
 いくらガンダムになりたくてもガンタンクにすらなれない凡庸な死すべきさだめの人の子として、
 それでも一生懸命ガンダムになろうとする刹那の健気さには少し胸打たれるものがありました。

■ガンダムエースで平尾リョウさんのOOキャラクロスワードコーナーが始まるらしいよ。

http://razrock.com/

■きゆづきさとこさんのカルドセプト絵が。

http://www.toranoana.jp/webdayo/mando_plus/mandop050.html

■拍手返事。

>3:27 ミュージアムみたら凄いなつかしくてしんみりしましたよ! 200万ヒットおめでとうございます!! 

ありがとうございます。ミュージアムは何故かしんみりしますね。すっかり忘れてたネタ絵に当時の熱気が。
無為に過ごした気がしてた時間も振り返ってみるとかけがえのない思い出だったりするんですね。
ガンダムなれない凡人が独りで始めたリンク集が偶然とリスペクトとネトゲの縁を足場に歩んだ歴史でもあります。
あとこうがんが今何をしてるのか知ってる人(或いは本人)は連絡ください。

>18:36 世界樹のドットまうまう前作より完成度高い!

色がつけられますからね。というかまうす先生のくるくる回ってるのを止めて打ったので完成度高くて当然でした。
目の中に採取ポイントのキラキラ入れたら潰れて見えなかったので黒抜きにしてみました。
http://f.hatena.ne.jp/kane/20080331034050

>15:53 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/ 
>15:54 秋田のお祭りらしいです。兎塚エイジさんやKEIさんなどが。

らきすたで成功して以降、こういう町おこしがビジネスモデルになりつつあるんでしょうか。日本始まりましたね。
愛知でもモリゾーやドアラじゃなく愛知の守護聖人・鳥山明あたりに何か描いてもらいたい。メル先生でもいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

同じくらい音高く狙い撃ってくれ

■おかげさまで独りの帝国200万hit達成いたしました。誰か何かくださいといつものおねだりモードになっていたら
 えいひさんやメルさん、ドアラさんやえろう…リイコさんに絵を描いてもらえましたよ。ありがとうございます!次回貼るよ。

メル先生は忙しいので描く暇ないと言ったので諦めてましたが、ある日IRCに入ったら
「<b>おいクズ</b>(原文ママ)」「何か時間あいたから2億万ヒットの絵描いてやるリクエストあるか」
と不器用な父親が生涯に一度だけ見せたツンデレのような態度で聞いてきたので
「急に思い浮かばないから…武田の騎馬軍団がいい!」
と無理難題を言ってみたのでした。しかし本気で武田軍描かれても誰も幸せになれない気がしたので、
「やっぱり世界樹…いやオリジナルで…帝国の黒とか赤っぽい色入れて…黒タイツで…LOの表紙っぽくて…」
と、一生懸命騎馬軍団の資料を探して戦国最強の赤揃えを描きかけてた先生に注文してみたのです(今貼ってあるのがその名残)。

LOの表紙っぽいってどういう意味で?と聞かれましたがキャラが浮いてない感じの絵…ってのは伝わるよね…?
帝国色で夜だったら遠くにコンビニの光が見えて…そう季節は冬で…と原稿料払わなきゃいけないくらい注文したのに
出来あがっても礼も言わずに速攻寝たカネサダのばかばかいくじなし!次に更新したときに貼ろうと思います。リイコさんのも!

■やっぱり味方側も死なないとガンダムらしくないよね!と面白くなってきた00ですが、ガンダム会議で今後の展開を予想したよ。

1.太陽炉だけ再利用した新ガンダムと新キャラを2期で出す(商業主義的展開)
2.太陽炉2つの新エクシアに→トランザムを使ってひろしを追い詰めるが限界来る→もらったー!
 →これはロックオンの分だー!と2回目発動で劇的に勝利(少年誌的展開)
3.ロックオンはサイボーグとして再登場、頭はハロに(コンドルのジョー的展開)
4.仮面をかぶって敵の指揮官に→あの状況で生きてるわけが…ハッ!(運命的展開)
5.兄貴分が死んで眼鏡たちがちょっと成長するとかそんな感じで(王道的展開)
6.サジは結局どうなるんだろうな→黒田のサジ加減ひとつですね(誰がうまいことを)

あきまんブログでこの中の3と4と同じ予想があってみんな考えること同じだなぁと思いました。

http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51488623.html

■ゴールデンロア結構生き残ってたんですが2人も死んでしまったよ。

Gr008

せっかく同じ属性のとても出来の良い魔法書取ったのに死んでしまった7人目。

Gr009

同じ槌のモールと防具を取ってきて期待してたのに死んでしまったポヤントット家の娘。

Gr010

いい歳になって情熱も失われつつあるポヤンティン家当主。

Gr011

現在武器最強、防具あり、情熱十分で最も期待してるポヤンティン家召使い。

Gr012

何となく・オール普通・武器も初期装備なのに巨大な怪物を11回も討伐してる海戦士。多分飄々としてる人。

Gr013

早速魔法書拾ってきた新人。2人目に死んだカネサーラとの政略結婚でポヤンスキー家を継いだ入り婿という救いのない設定。

■MoEで地下水路ツアーに参加しました。役立たずのアイドル海戦士を連れて行ってくれたみなさんありがとう。

20080315234334b

■拍手返事。

>4:47 ぴくしぶ、maenouさん等の評価が低かったりするのが解せません…。

多種多様な趣味趣向の人が投稿したり評価したり通り過ぎたりすることが参考になったり面白かったりするのですよ。
評価軸が1つしかなかったら個人のサイトと変わりませんしね。全く接点のなかった種類の絵に興味を持つ人もいるはずです。

>0:40 一日何千ヒットもある人は拍手もものすごいんだと思ってました・・・。200万おめでとうございます!! 
>1:25 !?気づけばもう200万hitに!もっと先のことになると思っていたのですがが、おめでとうございマス! 
>1:29 めるの攻撃…目覚めればアッー!されてる罠ですね!気をつけます、ヒット絵が描けるほどの画才が…><

1日何千hitもあったら今頃1億hit記念絵を2000人くらいから贈られてますよ…!催促に応えてくれてありがとうございます。
画才とか関係なしにコミュニケーションすることが楽しいので拍手でも現金でも何でもありがたいです。
セルゲイ中佐には死んでほしくないですね!とかそんな話題でもいいです。めるの攻撃はバックアタックで危険です。

>4:42 200万hitおめでとうございます! 
>4:43 お勧めサイトをいくつか! 

ありがとうございますえ!サイト教えてくれる方々にも幸多からんことを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ザルで汲んだ水を別のザルに飲ませるような

トップランナーにラレコさん出てましたね。最初に知ったのがスキルアッパーなどの
絵板だったので、うまい絵を描く人がいつの間にかwebアニメで有名に…という印象です。
ナイキ祭りとかすごかったなーとサイト見てみたらまだ絵がありました。

http://www.geocities.jp/jugongordie/

シナリオ桝田省治氏、キャラデザ山下しゅんじさん、音楽イトケンらしい勇者死す。

http://www.g-mode.jp/title/hero/

キングゲイナーのキャラデザに中村嘉宏氏を抜擢したのはすごい。福井氏関係で知ったのかな。

http://d.hatena.ne.jp/doraman/20071214/p2

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C2%BC%B2%C5%B9%A8

このマンガがすごいでハチワンダイバーが1位だったのがちょっと驚きでしたよ。

http://tkj.jp/book/book_01614101.html

自分的によかった漫画を思い出せる限り並べようとしたら時間なくなった><

闇金ウシジマくん:ここ数年で1番面白い漫画だと思う。読者も含む目線のゲーム。
皇国の守護者:終了の残念さでは1番か。やっぱりあの絵で先を読めないのは惜しい。
ハチワンダイバー:大ゴマとヨクサル節が洗練というか荒々しく進化してる。
かげふみさん:この作者の漫画がまた読めるとは。イハーブの生活は隠れた名作。
ナツノクモ:空談師に続きまたも打ち切りっぽかった…キャラも設定もよかったのに。
ナポレオン~獅子の時代~:戦記ものはいい。脚色されすぎな実在の人物に笑える。
イムリ:個人的に大好きだった「ペット」みたいな専門用語と伏線の数々に期待。

拍手返事。

>20:06 http://pipa.jp/tegaki/ 田代ほけきょさんなどもおりました。 

はてなハイクといい流行でしょうか?アンドゥも塗りつぶしもないのが素人には難しいです><
だからこそpixivに入っていけない…とか本気絵を出し続けるの疲れる…って人にはいいかも。

http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=2418

>12:16 コザキユースケさんは有名なのでご存知でしょうがおすすめです。 

当然存じておりますが最近絵の更新少なくて…そういえばノーモアヒーローズいいらしいですね。

>12:18 コリススクリーク!もお勧めです。 

バンコさんとこリンクしてるじゃないですか!今!サイト見てない子はぶつよ!

>15:00 d>AAAのほうの一言版のリンクが超ワカラナスなので教えてください・・・

質問の意味がワカラヌンティウスですが楽市楽座と書いてあるのが一行板です。
掲示板の上のリンクのことなら絵板とか並べただけです。文中リンクが見づらいなら>>にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

やっとかめ探偵団VX

ハンターハンター再開してましたね。休載が長かったからもう「H×H…?ヒル魔×葉柱ルイ?」みたいな世代もいるのでしょうか。
いないですね。10週連続の後は10ヶ月連続休載で実質は月1連載だったとなりませんように。10週の途中で病気になりませんように。

http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=386

ゆとりガンダムZ(言い得て妙)よりは面白そうだと思いました00。旧作の設定やエピソードからインスパイアされすぎなければいい。
「こんなのガンダムじゃない」とか言ってる人にはVガンの後にGガン始まったときのちびっこたちの顔を見せてあげたいです。

群像劇が好きなのでそういう方向に進んでほしいです。キャラが洗脳教育されて主人公(=作者の正義)と同化しちゃう話じゃなきゃいい。
カイさん的なひねたキャラがそのままで生きていける世界で「そういう言い方好きだぜアムロ」みたいな距離感が最後まで保たれてて
最終回で「また会おう」とそれぞれの道を歩むんだけど弁護士になったキャラが刺されて死んだのを新聞で知って…とかそんな感じで!

世界樹の迷宮2公式サイトまだ製作中なんですね。前回は予算が足りなくてブログになったりしましたが今回は力入れてくれそう。

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/234

RPGツクールVXだと…待っていないよ!XPはPC買い換えて使えなくなったのでネットでのライセンス認証なくしてください…。

http://www.enterbrain.co.jp/tkool/products/rpgvx/

RPGツクールXPでつくってたまうすサーガ(仮称)

http://www.geocities.jp/empire01jp/mousesaga.html

拍手返事。

>22:41 グレンラガン、最後は1話の冒頭に繋がって終わりかと思ってました 

何か5行以上の返事を思いついたんですが誰か本気考察してる方のブログとか探してください…。
1話で「天の光は全て敵」だったのが「螺旋の友が待つ星々だ…」になったのは自分に出来ないことが出来る仲間に後を託せたからかな。

>20:18 ぷにぷに感がいいですhttp://www.geocities.jp/elegy_syndrome/

なもりさんは昔リンクしてた記憶があります…昔すぎて誰も憶えてなさそうでした…!

>20:25 選択肢無し10分で終わるSFヴィジュアルノベル「きせきの扉」

ぐぐってみましたがこれでしょうか?チューリングマシン的な話なのかな未プレイですが。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~iechan/game/kisekinotobira.html

>11:43 サイト紹介ありがとうございます。このサイトで自分のサイトにあった誤字に気づけました(汗)尾方十八

まさかサイトの自己紹介名が誤字だとは…修正しておきました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

小さな正義感と小さな罪悪感を持った小さな人間なんだよ

グレンラガンは王道ど真ん中を突破して行ってよかったね。ボタン連打で倒せ的な戦闘も嫌いじゃないぜ。
サイト周ってたら後半より前半の方が好きって人多かったけど後半いいよ。ロシウと元螺旋王の扱いが好き。

http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/staff.html

かげふみさんは主人公コンビも依頼人もターゲットも殺し屋も全員変態で面白い。
ユーズド品とか菊の花言葉は”秘めたオルガスムス”とか…がじゅ丸さんはナチュラルボーン変態。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/kagefumisan/

http://www.gentosha-comics.net/genzo/titles/2007/09/28-124600.php

西尾維新全キャラ人気投票なんてのがあったんですね。1位が意外すぎる。

http://amazon.jp/gp/feature.html/?docId=1000111596

朧村正妖刀伝(仮)全身絵が。

http://www.gpara.com/comingsoon/oboromuramasa/0927/

「ぼくらの」の森田監督は誠実な人だと思うけどいろいろ惜しかったなぁ。
お話的に悪意を引き受ける支配者って上位構造を出しちゃったら駄目な気がした。
不幸な結果の理由を遡って責める対象があるべきって気持ちはわからないでもないけど。

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/e/85636dc6cade489039800f0bcdd16a72

逢坂浩司さんインタビュー。

http://blog.livedoor.jp/kimidori1983/archives/cat_1102948.html

拍手返事。

>3:36 http://www.toenta.co.jp/edge2/campaign.html 
>3:37 こんなのが出るみたいですよ。外人の中にメルさんの名前が。

メル先生が生まれる前からビッグネームだった天上人までいて驚きましたよ。すごいね!と言ったら
「これはオレのツレなんだぜとか言ってもいいよ」とおっしゃってくださいました。身に余る光栄^^^^^
メルはわしが育てたと触れ回ろうと思いました。メビウスといえばこんなのもあったっけ。

http://moebius.exblog.jp/6209565/

>16:30 大好きです! 

だったら結婚してよ!他の子なんか見ないでよ!嘘です。私、こう見えても寛容ですから許してあげます。

>20:15 dismaless 博http://www.geocities.jp/hakuto20002000/ 

うおーん!この拍手が来たときに博さんリンクしてたじゃないですか…絵板にも描いてくれてたんですよ。1年前。

http://dog.oekakist.com/kanesad/

>21:09 10月7日に大阪のジュンク堂書店大阪本店で「レンタルマギカ」の三田誠さんとpakoさんのサイン会があります

大阪は遠いです><ポカリの差し入れしてあげてください。

>11:05 edge、ゴツボマサルがいることに驚きました・・・何故ゴツボ・・・個人的にはすきなのですけれど 

メル先生もパンツ絵描きの自分がどうして…と問いただしたらしいですがどういうセレクトなんでしょうね。

>18:03 めるのこうげきうけちゃったよ ttp://amapane.g.hatena.ne.jp/

めるは噛み付いたりしないよ!と思ったら拍手のあれでしたか。アマパネグループは昔から存じ上げてます。
かつては裸部グループと技を競いお互いを高めあった伝説の90年代生まれ絵描きさんグループです。やや誇張。

>駒田絹さん

ありがとうございます。ころすさんは目が空洞でかわいいです。本物はこちらに↓

http://jointlessmaiden.sakura.ne.jp/

そういえばぴくし部のリンクも横に追加したのでした。人増えすぎてとても見回れませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

愛はブーメラン

ある種の人には学園祭前日とか祭りが終わって現実に…というテーマに呪縛があるんだろうか。東浩紀氏とか。
そういうのを真面目に考察すること自体をおちょくってるのかわからないけどいろんな意味で面白かった。

http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1671.html

http://kitasake.jugem.jp/?eid=56

初音ミクの憂鬱がランクインしてた。背景は樹人さんですよ。

皇国の守護者完結してしまうなんて…SBRとこれがあったからUJ買ってるのに…。

http://www.s-manga.net/mens/uj.html

扉の外IIIは買いました。

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/18/f38bbadc620857e184849416a29ddd87.html

季刊エスに田代ほけきょさんの漫画などが。とみーさんも載ってた。

http://www.asukashinsha.co.jp/s/

http://ammonian.com/

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/noji/

拍手返事。

>16:03 はじめまして、水月いさ実と申します。うちのサイトを紹介していただきありがとうございます♪→ 
>16:04 来る人は友達ぐらいなサイトだったので、急にカウンターが回っていてビックリしました(笑 → 
>16:05 前々からよく利用させて頂いていたサイトだったので、そこに自分の名前があってとっても嬉しかったです♪→ 
>16:06 これからも更新楽しみにしています♪ ではでは☆ 

ありがとうございます。前から見ていたと言ってもらえることが結構ありますが、そういうのは嬉しいですね。

>16:13 PSXはメモカのデータをHDDにコピーできるみたいですが…そういうことじゃなかったらごめんなさい

3年使っていてPSXにyourfileなんてものがあることに気付きませんでした…アンリミテッドサガのデータ消しちゃった><

>9:40 いつも、紹介していただきありがとうございます!!pixivは評価システムが気になってしまうので 
>9:40 自分には向かなさそうです><

ぴくし部は便利っぽいですが絵を描けないカーストの者は肩身が狭そうです。今はいろいろ実装途中みたいですが。
マイピクとかなくしてついったーっぽい緩い繋がりにするとか評価よりタグなどを工夫して…とか今後に期待です。

>18:51 少し前になりますがoekakibbsの版権お題で、ぼくらのの原作者が絵を投稿されてましたよ。

もひろん先生もPOO本家とか見たりするとは意外でした。誰かに教えられたんでしょうか。情報ありがとうございます。
http://www.oekakibbs.com/bbs/poo_themefan/oekakibbs.cgi?mode=res_msg&resno=104007&author=0&thumb=0&picwid=400&pichei=400&thisfile=104007.jpg

>18:23 この方って、わんこさんなのでしょうか?ちょっとイメージが違う気がするんだけど。。。 
>18:23 http://blog.livedoor.jp/inuyasiki69/ 

どのわんこさんなのか話が見えない感じで申し訳なくなってしまいましたがお上手な方なのでチェックさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

でもそんなの関係ねぇ

今までこの漫画が面白い!などを書くと誰かが自分も好きですとか読んでみたよとか反応してくれてたんですが、
ナポレオン-獅子の時代-は何年おすすめしてても誰もランヌは俺の嫁!みたいに言ってくれなくて寂しいです。
フランス軍が拳王軍みたいな人ばっかりとか長谷川マジックもすごいけど熱い展開にも胸打たれるよ。

http://ecodoku.boo.jp/archives/cat_napoleon.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CA%A5%DD%A5%EC%A5%AA%A5%F3%A1%C1%BB%E2%BB%D2%A4%CE%BB%FE%C2%E5%A1%C1

高山瑞季さんキャラデザのまもるクンは呪われてしまった!が。曽我部修司さんも関わってるようです。

http://www.grev.co.jp/mamonoro/

http://shujisogabe.jugem.jp/

虫姫さまふたりオフィシャルDVDにHACCANさん絵が収録されたガイドブックが。

http://cave.shop-pro.jp/?mode=f4

電撃文庫9月に続いて11月にも白身魚さんイラストのツァラトゥストラへの階段(仮)が。

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/bunko.html

がんぽんさんの俺の嫁オンライン、ARO -∞-(仮)も新しい動画が。

http://www.gunpom.com/

拍手返事。

>23:29 らぴさんのサイトって移転したかどうかご存知ですか? 

あるとき突如消えてしまいましたね。アクセス解析にもかかってないのでまだ移転されたかどうかわかりません…。

>0:11 htt

サイトを教えてくださったのでしょうか…?途中で消えてるのでお心当たりのある方は是非もう1度…!

>20:53 楽しませてもらってます!すごいとこです。HP、踊る羊はどうでしょうか?検索で2番目くらいにでます

ありがとうございます。goooogleで1ページ目にある方かな?名前出してしまったけど紹介みたいなものだから…。

>4:12 http://jyonasan50.hp.infoseek.co.jp/ 
>4:13 http://redsky.sakura.ne.jp/
>4:14 http://sawakihein.bufsiz.jp/

何箇所か教えてくれてありがとうございます。しかしげりさんのところをおすすめで教えてもらう日が来るとは。
帝国のバナーや記念絵も描いてくれてるのに…!

http://www.geocities.jp/empire01jp/kanesada.html

Zeさんは何故か絵板でうちのアドレスを入れてくれてますが理由は今も謎です。友好的な意味だといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

ぎくしゃく気になる

ナポレオン~獅子の時代面白い。ベルティエの描写もいい。
長谷川哲也先生の日記も面白い。

http://mekauma.web.fc2.com/

電脳コイル毎回面白い。平松禎史さんのブログでは10話やってたのは1年以上前とありました。

http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-category-2.html

月刊ヤングキングにたかみちさんのピンナップがあるらしいけど月刊なんてあったのか…。

http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/detail.php?y=2007&m=09&p=4

LO画集も出るらしいよ。最初の画集TAKAMICHI ART WORKSは絶版でぐぐったらすごい値段になってた。

http://d.hatena.ne.jp/hashami/20070521/p1

robot9は8月6日だって。

http://www.wani.com/

アリアスストーリーのイラストを悠さんが。

http://allias.hi5games.jp/

http://www.u76co.net/

REZEL CROSSキャラデザは金田榮路さんか。

http://www.dengekionline.com/pr/rezelcross/

http://www.din.or.jp/~c-o/

ヒロヒコ先生ジョジョ以外を描くのはもう無理だって。

http://manganohi.jp/2007/07/6316.html

Zトンさん絵板の百鬼夜行は昨日気づいたときにはもう終わってた…。

http://sawakihein.bufsiz.jp/

拍手返事。

>10:50 http://888mol888.fc2web.com/ 
>10:55 http://kaitenroji.moo.jp/ 既出のような気もする、でもそんなの関係ねえ 

男らしい勢いで危うく惚れそうになりましたがどちらも最近リンクしてるというか拍手あった時点で
思いっきり結布さんとこリンクしてたじゃないですか…!もっと見ようぜ、独りの帝国…!

http://f53.aaa.livedoor.jp/~empire/kuro.html

網さんが正式に始めたりした最近のMHF。

Mhf_20070729_113740_609 Mhf_20070729_143203_468 Mhf_20070731_023215_000

ハンマーに吹っ飛ばされまくったりドアラの真似したり薬と間違えて肉置いたりしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

砕けゆく鉄球

モンハンばっかりやっててブログ更新のタイミングが…ねんがんの鬼斬破をてにいれたよ!

Mhf_20070722_064702_843 Mhf_20070724_210721_875 Mhf_20070725_011716_359 Mhf_20070725_013412_890

最後の会話は一見卑猥に見えますがハンマーのたまきさんに蟹の甲羅を割ってもらうところです。

ジャパナメリカの表紙絵は竹さん…?

http://japanamericabook.com/ja/

BUNBUNさんキャラデザの偽りの輪舞曲特設ページが。イヅナも出るらしいよ。

http://www.dengekionline.com/pr/rondo/

素敵探偵ラビリンスアニメ化詳細が。

http://www.presepe.jp/m44/show/id/Bxf8IQtrSB4%3D

今月もCOMICリュウに木村いこさんの漫画が。

http://teabreak.pupu.jp/

dotter dotさんとこのガンダム第1話笑った。

http://homepage.mac.com/ken_ksg/dotdot.html

ヒロヒコ先生のスタンド誕生秘話が。

http://manganohi.jp/2007/07/6315.html

電脳コイル絵コンテ集付き限定版も出るよ。右にデンスケのブログパーツもつけた。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/07/925dvd380.html

西谷史は少年時代にメガテン小説でトラウマを植えつけてくれた記憶が。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/07/post_1198.html

多分これ。

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=14723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

だれの?

「ぼくらの」まだ10話見てないけど何か原作の大事な部分削ってるなぁというのは今までの話でもありました。

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/e/cb2cbcaea460d892deedc3d77685dd3e

>私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。

>アニメーション版「ぼくらの」の監督は原作が嫌いです。今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
>だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。

何も今こんなこと書かなくても…と思いましたがこの先どうなるのか別の意味でも気になってきました。誠実といえば誠実なんでしょうが…。
マキ編は作品全体の中でも重要な話だと思うのでそっちも気がかりです。実は○○が未契約者だったとかその辺の伏線もどうなるんでしょう。

グリムグリモアの攻略本が売ってたけど大きさ的に中身は画集っぽいんでしょうか?

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31904326

オーディンスフィアのももうすぐ出ますよ。発売から1ヶ月でまだグウェンドリンなんですが遅すぎですね…。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31906250

イージーにしたのに即死級の攻撃が多くて驚きでした。しかし真の敵は処理落ち。
あと敵全滅させた後で鶏に食べさせる種が足りなくて腐ったマグルも種残すかな?と思って食べたら残さなかったり
仕方ないからナップルの種食わせるか…と思って間違えて植えちゃってあああー!とそのまま次に進んだりしましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧